新しいレンズ

  • 2010-02-27 07:26    その他
  • 20100226_003.jpg
    やっと買えた~。短焦点、F値1.4で明るい。
    これで暗い部屋でも少々大丈夫。

    20100226_002.jpg
    蘭がキッチンで狙っていたものは

    20100226_004.jpg
    大好きなサツマイモなのだ。

    暖かい日

  • 2010-02-26 23:59    1歳6ヶ月~
  • 木曜日久しぶりに一日休み。
    私の妹(小太郎の飼い主)も午後から仕事が休みだったので
    少しの時間しかなかたけど、小さなドッグランへ連れて行った。

    20100225_006.jpg

    20100225_002.jpg
    小太郎は喜んで飛び跳ねてた。

    20100225_003.jpg
    常に蘭の後を追っかけて走る小太郎。

    20100225_005.jpg
    そして蘭に追っかけられ、追いつかれそうになってつまづいた瞬間。
    まだまだ蘭の足元にも及ばない。

    20100225_001.jpg

    20100225_004.jpg
    蘭は暑さにバテバテ。このくらい暖かくなるとバテるのが早い。
    人間的にはこのくらいの暖かさがドッグラン日和でいいんだけどなぁ・・・。

    ハンドメイド パープルチェックパーカ

  • 2010-02-22 10:58    handmade
  • 20100222_002.jpg
    ストックしているチェック柄。
    今度はパープル。
    20100222_005.jpg


    20100222_001.jpg
    背中の丸み&肉づきがみんなに愛されています(笑)

    新しいもの好き

  • 2010-02-18 09:00    1歳6ヶ月~
  • 20100218_001.jpg
    大好きなスーパーボール。
    新しいボール、隠していたのがバレたのさ。
    いっぱいおもちゃ箱に入ってるのに、新しいのがいいみたい。

    20100217_001.jpg

    20100217_002.jpg

    20100218_003.jpg
    先日ペットショップへ行ったとき、兄タンが「ぼくが買ってあげる」と言って
    自分の財布に入っている小遣いを出して蘭にプレゼントしてくれた。

    蘭にとっては久しぶりの自分のベッド。
    新しいもの好きだからすぐに気に入るはず。

    遊んだ後は、サロンへ直行

  • 2010-02-16 00:00    1歳6ヶ月~
  • ドッグランでいっぱい遊んでドロっどろの2ワン。
    小太郎なんて、前日洗ってもらったばかりだったのに。
    全身着で汚れ防止と思ったけど、意味なかった(笑)


    で、蘭はきれいにシャンプーしてもらってすっきりふわふわに。
    今回、顔カットは整える程度だったのであまり変化なし。

    20100215_002.jpg

    どうしても撮られるのが嫌らしく、横向いたままなのよぉ~。

    20100215_001.jpg
    夕方もう一回カメラ向けたけど、やっぱり嫌なんだって。
    目を開けてくれない。


    そうそう、昨日わんらヴさんでバレンタインチョコをいただいた。
    20100215_003.jpg
    チョコ大好きな息子も喜んでました。
    りきままさんの手作りチョコ♪
    ありがとう♪

    ドッグランへ

  • 2010-02-15 09:00    1歳6ヶ月~
  • 20100214_006.jpg
    日曜日は久しぶりにドッグランへ行った。
    行き先は
    ドッグラン貴志川わんらヴと看板犬の日々」のりきままさんのところ。

    いつもマメにコメントをくださるりきままさん。
    りきはくんのママさんですが、ワタシのようにアラフォーの本物ママとは違って
    とてもお若くて可愛いママさんです。
    20100214_009.jpg
    りきはくんとのツーショット。どちらも顔を撮れてないし(笑)

    20100214_001.jpg

    20100214_010.jpg

    20100214_005.jpg
    しばらくは2ワンとも思いっきり走り回ってたんだけど、
    この大きなワンチャンにやたら気に入られた小太郎。
    20100214_004.jpg
    パパが抱っこしてもまだ小太郎に執着していたこの大きいワンチャン。
    さすがに怖くなって一度外へ避難。

    貸切スペースにいらしたハスキーのお嬢様方を見せていただいた。
    みんなとてもきれいだった。
    20100214_003.jpg

    再びランに戻ると、ブラウンのプーちゃんもいた。小太郎と気が合いそうな感じだった。
    20100214_002.jpg

    20100214_008.jpg
    ボール遊びが好きな蘭はパパに投げてもらったボールを拾って楽しそうだった。

    20100214_007.jpg
    久しぶりのドッグランで2ワンとも思いっきり走り回っていた。
    やっぱり2ワンだと楽しそうだわ~。

    また近いうちにわんらヴさんところへおじゃましたいわ。
    ありがとう~!りきままさん!
    またよろしくです(^^)

    666日

  • 2010-02-15 08:37    1歳6ヶ月~
  • 今、"いくつになったの"を見てたら、ゾロ目だったのでペタしたくなった(笑)

    ran666.jpg

    ゾロ目好き♪

    久しぶりの奴は・・・

  • 2010-02-12 07:00    kota
  • 20100211_001.jpg
    せっかくの休日なのに雨。
    小太郎のところへ。
    会わなかった2週間で蘭と同じくらい大きくなっていた。

    鈴つきの首輪をしているのであだ名を「コタにゃん」と命名。


    雨の室内、黒んぼコタにゃん、なかなかうまく撮れない~。

    恐ろしい食欲

  • 2010-02-09 21:19    1歳6ヶ月~
  • 20100209_001.jpg
    ヒートが終わると同時に恐ろしく食べるお嬢。
    昨晩は兄タンの唐揚げを隙を見てかっさらう。
    うぅ、そこまでして食べたいのか~!

    食べたいらしい。

    ちょっと意地悪して煮干をいつまでも離さなかったら
    20100209_002.jpg
    お嬢、必死の形相。
    怖かったわ。


    またお母さんになる準備なのだろうか・・・。

    犬服の本・・・かわいい犬の服

  • 2010-02-05 09:37    handmade
  • 20100205_001.jpg
    新しい犬服の本を購入。
    おしゃれすぎて実用的ではないかも・・・でも可愛い。  

    2月 トリミング

  • 2010-02-01 18:54    1歳6ヶ月~
  • なぜか蘭がトリミングの日は毎回雨。
    明るいところで撮影したいワン。
    20100201_005.jpg
    小太郎とのバトルのせいか、耳のボリュームが少し少なくなったので
    今回は耳を少しカットしてもらった。
    徐々に短くなっていく。

    20100201_002.jpg
    足の切れ毛もなくなったので、ブーツカットに向けて伸ばしていこうかと。
    やっぱり足の毛は長めのほうが格好いいね♪