雨だから退屈

  • 2010-01-31 19:00    1歳6ヶ月~
  • 20100131_006.jpg
    今日は兄タンが道場のみんなと綱引き大会に参加。
    体育館は駐車場が少なく入ることができずに車の中で待機。
    雨さえ降ってなければ田舎を散策してたんだけどねぇ。

    今朝は母から「蘭はまだ終わらないの?」とメールが届く。
    どうやら小太郎も退屈しているよう。
    一緒になると絡んでうるさいと言われる2ワンだけど
    母も「来ないと寂しいわぁ」だって。

    来週には会えるかな。

    ハンドメイド きみどり色のドットパーカ

  • 2010-01-30 11:00    handmade
  • 20100130_004.jpg
    なんとも言えない色。
    蘭には似合わない色だなぁ~と思いながらも作った。

    20100130_058.jpg

    20100130_060.jpg
    今週はヒートのピークで、ゲロP。
    おとといは嘔吐物が茶色くてびっくり!
    病院に行ったけど様子見ということになった。
    でも翌日には食欲も戻ったのでもう大丈夫かなぁと。

    トイレシート・ハーフレギュラーサイズ

  • 2010-01-28 11:23    その他
  • 楽天のショップで見つけた珍しいサイズのトイレシート。
    興味本位で1ケース購入。

    20100128_001.jpg

    20100128_003.jpg
    本当に小さい。
    20100128_002.jpg
    で、薄い。

    なので、1回の量が多い蘭にはちょっと使えないかなぁ~。
    でも外出時に携帯するにはいい。

    あまり出番ないかな~と思いながらも小太郎家に2袋プレゼント。
    小太郎母は「いい!小太郎にはもってこい」
    小太郎はちょこっとで頻繁に、しかもトレーの端っこのほうにする子なので
    このハーフサイズを2枚並べて汚れたほうだけ交換できていいのだとか。


    ↑興味本位でお試しあれ(笑)↑

    ハンドメイド 裏起毛ドットパーカ

  • 2010-01-24 18:00    handmade
  • 20100123_002.jpg

    20100123_001.jpg
    相変わらず、ワンパターンなパーカー。

    20100123_003.jpg
    ここ数日はネムネムちゃんなの。

    パンツ姿

  • 2010-01-20 23:59    1歳6ヶ月~
  • 20100121_001.jpg
    半年振りのパンツ姿。

    ヒートになった。

    ふ~、しばらく家にひきこもりだ。
    小太郎が居るから実家にも行けないなぁ。
    しばらく我慢だ!蘭。

    寝相

  • 2010-01-20 21:05    1歳6ヶ月~

  • 20100120_005.jpg
    気持ちよさそう♪

    20100120_004.jpg
    ん? 体ひねってるよね?苦しくないの?

    20100120_002.jpg
    しばらく目を離す。今度は、へそ天。

    20100120_001.jpg
    また放っておいたら今度は落ちそう・・・。

    20100120_003.jpg
    落ちそうなので起こした。

    我が家のトイレシート事情

  • 2010-01-15 10:32    1歳6ヶ月~
  • 20100115_005.jpg
    アップを撮るとよく分かる。
    この頃、顔の毛の退色が進んでいる蘭ちゃまですぅ。ぅぅぅ~~。

    先日、トイレシートを今までの安物からメーカーモノのスピード吸収&3回分吸収のものにかえた。
    いろんな安物(笑)を試したけどスピード吸収を望むのは無理かな?
    やっぱりメーカーモノはいい。
    誤って踏んでしまった時、スピード吸収なら足の汚れもほぼ無しで済んでいる。
    でもね、値段は倍以上。今までのように毎回交換はもったいないなぁと思う。

    20100115_002.jpg
    リビングに置いているのはワイドのトレー。
    シングルサイズを2枚並べる。
    20100115_003.jpg
    で、蘭は必ずトレーの真ん中でやってくれるのでその上に一枚のせる。
    これが基本形。

    20100115_004.jpg
    昨日からもう半分に折って真ん中に置いた。
    やっぱり真ん中にやってくれるのでこれで大丈夫だった。
    これならあと半分を使えるなぁ~なんてね。
    シングルサイズのまだ半分のサイズって作ってくれないだろうか。
    いや、
    スピード吸収&1回分吸収で安価なシートを探してみせる!

    シャンプー&顔カット

  • 2010-01-10 12:07    1歳6ヶ月~
  • 20100110_007.jpg


    20100110_002.jpg
    ボディはカットから2週間経っているのでふわっふわにブローしてもらうと一気に巨大化。
    キモデカ!

    20100110_003.jpg
    次は2月1日に全身カット。

    にぼし

  • 2010-01-08 19:36    1歳6ヶ月~
  • 20100108_001.jpg
    蘭の大好物。
    見つめる目が違う。

    20100108_004.jpg
    あ~ん♪

    20100108_003.jpg
    生協のチラシで見つけたんだ♪
    「塩と酸化防止剤を一切使わず・・・」
    わお~!蘭も食べられるじゃん!

    という訳で、ママちゃん大人買い
    20100108_002.jpg
    カルシウム不足の兄タンにも食べさせよう!

    とうとう鼻の色が・・・

  • 2010-01-05 18:00    1歳6ヶ月~
  • 20100105_005.jpg
    今冬になってますます鼻の色が抜けてしまった・・・。
    いっそのこときれいに抜けてくれればいいのになぁ。
    毛の色も抜けつつあって、カットする度に薄くなっているみたい。


    そんな我が家では

    真っ黒な奴が

    また一時預かりでやって来た。

    20100105_009.jpg

    おもちゃを取り合って暴れる。

    20100105_007.jpg
    たまにはナイスなツーショットをと思ったけど
    クロ男にだけ焦点があってしまってあえなく失敗。

    20100105_010.jpg

    また取り合って喧嘩

    20100105_008.jpg
    このクロ男、以外と気が強いのだ。

    お年玉

  • 2010-01-04 11:58    1歳6ヶ月~
  • 20100104_001.jpg
    今年もお年玉もらったよ~!

    20100104_002.jpg
    もらったお年玉で蘭の好きなおやつを買ってあげるからね~。

    あけましておめでとう

  • 2010-01-01 09:06    1歳6ヶ月~
  • 20100101_002.jpg
    あけましておめでとうございます。
    今年も蘭をよろしく!

    今年もやるよ~、お年玉作戦。
    20100101_003.jpg
    今年は甥姪3人分と、そうです!小太郎殿にも用意したよ。
    さてさて蘭は何人からもらえるかな(笑)