コタロウ、ようこそ

  • 2009-11-30 22:25    kota
  • 20091130_001.jpg


    過去何度か登場したコタロウ。
    1ヶ月振りに見た彼はすっごく大きくなっていた。
    訳あってワタシの実家の子になった。

    生後6ヶ月ということもあり、慣れるまで時間がかかりそうだ。
    蘭にとってはワタシの実家が第2の我が家だっただけに、コタロウが居るってことで何かと気に入らない。
    こちらも慣れるまで時間がかかりそうだ・・・。

    そんな訳で、これからこのブログには頻繁にコタロウが登場するよ。
    6ヶ月まで外の世界にあまり触れたことがなかったコタロウ。外へ出ると一歩も動かない。
    これからは蘭と一緒にいっぱい走り回ろう。外の世界は楽しいよ、きっと。

    昨日のTシャツ着画

  • 2009-11-28 08:40    handmade
  • 20091128_001.jpg
    冬なので着丈を長くした。いや、長くし過ぎた・・・。

    20091128_003.jpg
    顔がものすごっくもっさり。いつもなら2週間なのでトリミングの時期なんだけどねぇ。
    あと1週間の我慢だ!

    20091128_002.jpg

    ハンドメイド 赤のブロックチェック・ノースリーブ

  • 2009-11-27 22:36    handmade
  • ひっさしぶりに、ちょっと時間があったので作ってみた。
    作ろう作ろうと思っていた生地がたくさんあったんだけど、
    薄手なのでちょっと冬には物足りない厚みなので春までお預け。

    20091127_002.jpg
    このブロックチェックはダンボールニットなのでそこそこ厚みがあるのでいい。

    切り替えの位置を誤り、ちょっとバランスが悪い。
    20091127_003.jpg
    着用写真はまた明日。

    プー祭り ~November~

  • 2009-11-23 23:59    1歳6ヶ月~
  • 11月23日、入籍して12年が経った。
    結婚式を挙げた日と入籍日が違うので毎年微妙な感じ。
    しかも、祝日なので絶対忘れないだろうと11月23日にしたのに、忘れてるし。

    息子に「おめでとう。二人でドライブしておいでよ」と言われた。
    デート=ドライブって感じらしい(笑)

    20091123_008.jpg

    で、この日は、DOG'n ROLLさんの前回中止になって再度催されたイベントにお友達を誘った。

    前日の雨で今回も中止かと思ったけれど、とてもいい天気で暖かくて気持ちよかった♪

    20091123_005.jpg
    アンジェちゃんとジーナちゃん
    ジーナちゃん、術後だとは思えないくらいで、
    包帯姿は痛々しいのですがとても元気な姿を見せてくれました(^O^)

    20091123_010.jpg
    ララちゃんとベベちゃん
    ベベちゃん、お子ちゃまらしさを発揮してて可愛かった。

    20091123_002.jpg

    20091123_003.jpg

    20091123_011.jpg
    大きなスタンプーちゃん、美しかった

    またもや行くのが遅くって競技に参加できず・・・。
    次回みんなに来てもらえたら一緒に参加したいね。

    20091123_009.jpg
    イベントの最後の集合写真。

    20091123_001.jpg
    いつものメンバーで集合写真。
    まだまだ修行が必要です。

    みんな、和歌山まで来てくれてありがとう~~~!!

    カフェ

  • 2009-11-22 23:59    1歳6ヶ月~
  • ドッグカフェを新規開拓しようと行ってみた。
    カフェはまぁまぁだったけど、ドッグランのほうは利用料が高い!
    休日は高いみたいなので利用しないかな。

    20091122_001.jpg
    どうも最近、ほかのワンちゃん見るとワンワンうるさいのよ。
    ちょっと恥ずかしかったわ。

    20091122_003.jpg
    サービスのおやつをいただきました♪

    20091122_002.jpg
    後ろの席のワンちゃんがとーっても気になるの。

    ・・・・という訳で、ランは利用せずランチして帰ってきた。

    寒くなったね

  • 2009-11-21 09:08    1歳6ヶ月~
  • 今週は超忙しかったよ・・・。

    20091121_001.jpg

    兄タンがベッドから落とした掛け布団にもぐりこんで寝ていた。
    ちゃーんと体は布団の中で顔だけ出して寝るんだよね。

    しかし兄タン、こうやって布団かけずに寝てるから風邪ひくんだよ・・・。




    先日、登校させた途端、学校から電話。
    「熱が37.4度あるので迎えに来てください。それから
    インフルエンザかもしれないから病院へ行ってください。」

    今の時期、学校は少しの熱でもインフルエンザを疑ってくる。
    ウチは37度ちょいなんて普通に学校へ行かせるし・・・。

    病院へ行ったけれど、すぐに陽性とでる訳ではないからと結局何もしないで帰ってきた。
    何より、本人元気やし・・・。
    結局翌日何事もなかったかのように登校。
    さすが兄タン。インフルエンザにはそうそうかからんぞ(^∧^)


    そして蘭のほうは、急な寒さで体調を崩すかと思ったけれど、
    そんな気配はなく、またまた食欲旺盛になって困ってるのよね。

    夜中は私の横で布団の中に潜り込んでぐっすり寝てるし。
    朝は寒いから一番最後に起きてくるし。
    寒いからパパと出勤しなくなったし。



    寒さ対策を自ら実行中。

    20091121_003.jpg

    シャンプー&顔カット

  • 2009-11-16 19:18    1歳6ヶ月~
  • またかよ・・・・って感じで更新していないばかりにトリミングの記事ばかり。
    今回も2週間目のシャンプーに。

    20091116_002.jpg



    20091116_001.jpg
    来月は師走。
    月初と月末2回分の予約を入れておいた。
    なので、次は3週間後。

    1週間ぶり

  • 2009-11-13 11:18    1歳6ヶ月~
  • 20091113_001.jpg
    この顔!

    久しぶりにカメラを向けるとまたわざとこんな顔するの。

    目を細めるの。

    明らかに嫌そうに。



    1週間も更新しなかったの初めてかな~。
    去年手術した病気の定期健診があったので憂鬱だったし。
    数日前の雨でマンションのエレベーターが漏電で一日ストップ。
    階段を登ったり降りたりで筋肉痛になるし。
    来週はマンモ検診があるのでちょっとブルー。

    土曜日は息子の参観があるので、ゆっくりする暇ないやっ!
    また蘭の服作りたいのにな・・・。

    ハンドメイド レースつきワンピ

  • 2009-11-05 20:00    handmade
  • 20091105_005.jpg
    久しぶりのワンピース。
    レースを見つけたので使いたくなった。
    う~~ん。
    何でも付ければいいってもんじゃないな。

    20091105_002.jpg
    なんだかこの頃つい大きめに作ってしまう・・・。

    トリミング

  • 2009-11-03 08:21    1歳6ヶ月~
  • 20091102_004.jpg
    昨日、トリミングに行った。
    私がバイトで夜遅くなって撮れなかったので今朝撮影。
    翌朝になるとあのほわっほわ感がちょっぴりなくなってしまうのが残念。

    20091102_003.jpg
    また前足をカミカミしたようで今回も足は段アリ・・・。

    20091102_001.jpg
    視線の先はおやつなのでおいしい口してべっとべと。
    今回も台無しじゃ~ん。

    イベント

  • 2009-11-02 22:17    1歳6ヶ月~
  • 20091101_001.jpg
    天気予報・・・・あたっちゃった。
    会場に着いた頃にポツポツ雨粒。
    10分もしたら降り出した。
    ぬれる前に退散。

    イベントは中止になって、再度11/23に開催されるらしい。
    次は晴れるといいね。

    20091101_003.jpg

    チワワの男の子に挨拶された。
    積極的なワンちゃんはサイズに関係なく怖いらしい。

    20091101_002.jpg
    腰が超引けてます・・・・。