リード噛みちぎる

  • 2009-10-31 21:16    1歳6ヶ月~
  • 20091031_002.jpg
    看板娘中の蘭ちゃま。

    20091031_003.jpg
    散歩に行くとき喜んで必ずしばらくリードを噛む。
    とうとう2本目の伸縮リードも千切れてしまった。
    そのうちくさりのリードにするぞ!!p(`ω´)q

    20091031_001.jpg

    日曜日はイベント

  • 2009-10-30 08:24    1歳6ヶ月~
  • 20091030_001.jpg
    今回もDOG'n ROLLさんんのイベントの案内状が届いた。

    本当はいつも仲良くしてもらっているプー仲間さんたちをお誘いしようと思ったのだけれど、
    日曜日、天気予報は雨・・・・。
    わざわざ来てもらうのに天気悪くて中止なんてことになったら大変だわ・・・
    って思っていたらお声をかけそびれたワン。゚(゚*ω⊂ グスン
    プーだけで何十頭も一度に見れる機会がないのでなかなかおもしろいんですのよ♪

    ハンドメイド リメイクTシャツ

  • 2009-10-28 18:48    handmade
  • 今回はリメイクしようと溜めておいた兄タンのTシャツを一枚リメイク。

    20091028_001.jpg

    20091028_002.jpg
    この迷彩のTシャツは兄タンが2~3歳の頃のやつだから、サイズは90cmくらいかな。
    何とかギリギリ後身頃が取れた。

    20091028_006.jpg
    夕方コタロウが店にやって来た。
    蘭はちょっかいを出すので、すぐ椅子の下に隠れて出てこない。
    コタロウは結構のんびりおっとり屋さんなのね。

    20091028_008.jpg
    相手にならないのでスネてます、蘭ちゃま。

    20091028_007.jpg
    2ワンでツーショットは失敗に終わった・・・。

    ハンドメイド フードパーカ

  • 2009-10-24 15:21    handmade
  • 20091024_001.jpg
    裁断したまま放置していたのでとっとと片付ける意味で即縫い。

    今回のポイントはフード。
    作ってるうちに甘い系のテイストになってるし・・・・。
    家にあるもので作ろうとするので、毎回テイストが違う(笑)

    20091024_004.jpg

    背中の部分も何か手を加えようと思いながら
    ええ~い面倒だー!
    で、このまま完成。

    20091024_005.jpg

    20091024_008.jpg

    1歳6ヶ月

  • 2009-10-21 08:56    1歳6ヶ月~
  • 今日で1歳半。
    誕生日から半年、早かったなぁ~。

    20091021_001.jpg

    カメラを向けると視線を外すか、寝たふりをされるので正面顔がなかなか撮れない。


    久しぶりに”いくつになったの”を貼り付けておこう♪

    1year6month.jpg

    カテゴリも『1歳6ヶ月~』を作った。
    半年ごとにカテゴリを追加することにした。

    次はどの生地にしようかな♪

  • 2009-10-20 20:58    handmade
  • 20091020_007.jpg
    次はブロックチェック。
    春から手付かず。
    この頃は普通のTシャツの形が好きな私。

    20091020_006.jpg
    先週ネット生地屋さんで見つけたトレーナー地。
    今冬はきっとこの柄の服を着たワンちゃんを頻繁に見かけるだろうな(≧m≦)ププッ

    懐かしい Part.1 ~10年前のデジカメ編~

  • 2009-10-20 10:35    その他
  • 整理していたら懐かしいものが。
    20091020_004.jpg
    これは10年程前、
    実家の誰かがGETした景品を私がかっさらったヾ(- -;)
    デジカメFinePix500。
    この一台を手にして私のデジタル人生は始まった・・・。

    何年振りかで電池を入れて撮ってみた。
    20091020_002.jpg
    どうかな?11年前に製造されたものなのになかなかの画質。

    続きを読む »

    シャンプー&顔カット

  • 2009-10-17 16:18    1歳~
  • 2週間目のシャンプー&顔カット。
    やっぱり定番になってきた。
    隔週に一度の顔カットはすっきりしていい♪

    20091017_003.jpg
    今日も家に戻って撮影。
    あれ~?顔違う・・・・。
    いつものカットじゃない。
    何枚撮影しても可愛いって感じじゃない。
    悩んだ挙句、もう一度サロンへ。
    すぐにお直ししてくれた。

    20091017_001.jpg
    うん、やっぱり蘭の顔カットはこれでなくちゃ。

    トリマーさん、『蘭ちゃん体重減ってました~♪』
    一瞬喜んだ私。
    4.73kg。
    70g減。
    微妙・・・(笑)
    ありがとうトリマーさん、きっちり測ってくれて。

    20091017_004.jpg
    DOG'n ROLLさんはカットコースのあと2週間はシャンプーコースが半額なのです。
    いつもそれを利用しているので、ボンビーな我が家でも隔週サロン通いができるのです。

    続きを読む »

    早っ!

  • 2009-10-15 19:26    その他
  • 20091015_001.jpg
    甥っ子に頼まれていたものを注文しょうと
    今朝、価格.comで最安を調べてamazonを覗く。
    『当日お急ぎ便』という新サービスが始まっていた。
    で、利用エリアがなんと私の住む田舎も含まれていた。
    "00時間 37分 以内にご注文ください。 "
    お急ぎ便の締め切り時間が迫っていた。
    よ~し、本当に今日届くか注文してみようと思った。

    で、本当に届いた!
    12時過ぎに発送完了メールが届き、
    19時に我が家到着。
    すごいわ。

    20091015_002.jpg
    で、パソコンを前に座っている時間が多い私が気に入らない奴が若干ひとり。
    席を立った隙にこうやって椅子を独占して邪魔してくれるの。

    この頃ちょっと甘えたちゃんになった蘭ちゃまなのだ。

    逆光

  • 2009-10-12 00:00    その他
  • 20091011_002.jpg
    モノクロで撮影した訳じゃないのよ。
    逆光で暗く写ってしまった画像を色調補正で彩度を下げたらこうなった。
    PhotoShopを使いこなせるようになりたい・・・。

    ハンドメイド パジャマ

  • 2009-10-11 09:58    handmade
  • 20091011_004.jpg
    急に寒くなると蘭はちょっと胃腸を壊し気味。
    腹巻でも作ろうかと思ってしまう。

    久しぶりに全身モノを作ってみた。
    去年の型紙どおりに作ってみたものの、やっぱりピッタリすぎて動きづらそう。
    もう少し大きめの型紙作成するべぇ~。
    もちろん試作の為、これはパジャマになるのさ。

    20091011_003.jpg

    20091011_001.jpg

    寝不足

  • 2009-10-08 09:00    1歳~
  • 20091008_003.jpg
    台風の影響で夜中眠れず、寝不足だ。
    オットがお店の様子を見に行ったりして落ち着かなかったので
    蘭も寝不足。

    今は小雨程度に落ち着いた。

    でもね・・・

    午前7時現在、警報が解除されてなかった。
    残念なことに休校状態。

    喜ぶ息子。

    近畿より東の地域はもちろんどこも休校だろう。
    今頃世のお母さんたちはみんなため息ついてるだろうな。

    あ~、今日は息子の昼食も用意しないといけないわ。

    20091008_002.jpg

    ハンドメイド ドット柄のシャツ

  • 2009-10-06 21:00    handmade
  • 20091006_002.jpg
    ワタシのニット生地のドットコレクションはハンパない。
    (見てドン引きした友人がいた・・・)
    この接結ニットは結構お気に入りで、たくさん買い込んでいる。
    なのでこの生地は今後度々登場予定。

    新しい仲間

  • 2009-10-05 23:00    1歳~
  • 以前は大好きなジュニアやラッキーがいて楽しかった。
    思いがけず、もらわれていったラッキーとジュニア。
    もう半年も経つなぁ。覚えてくれてるだろうか。
    会える日がくることを蘭とワタシは祈ってるんだ(/。;)

    20091005_003.jpg
    そんな寂しい思いをしている蘭に仲間が増えた。
    この黒男、名前は『コタロウ』。5月生まれ。
    しかし、この小さな黒男に無反応なのだ。
    やっぱり蘭が好きなのはジュニアなんだなぁ・・・。

    20091005_001.jpg
    もう息子はコタロウに夢中。

    黒プーちゃんをコンデジ撮影するのはキツイなぁ。

    兄タンは運動会、アタシは留守番

  • 2009-10-04 23:55    1歳~
  • 20091004_001.jpg
    運よく秋晴れになった今日。
    兄タン、運動会でがんばったよ♪
    20091004_597.jpg

    20091004_003.jpg
    5年生の今年はライン係としてずっと退場門でスタンバイ。
    一応がんばってお仕事してたよ(笑)

    そして蘭は実家で留守番しててもらうことに。
    わがまま言ったらしく、じいちゃんに河川敷で散歩させてもらったらしい。
    長い長い河川敷、調子よく進んでいったものの、帰りはパッタリ動かなくなって
    じいちゃんに抱っこしてもらって帰ってきたらしい・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
    20091004_002.jpg

    トリミングの続き

  • 2009-10-03 08:40    1歳~
  • 20091003_008.jpg
    早速、朝起きてきた蘭を激写!
    朝一は口周りが濡れてないからシャッターチャンスなのよ。
    う~ん、夜見るより可愛いじゃん(超親バカ)
    時間が経つと、てっぺんの伸びかけの毛が立ってくるのよね~。

    20091003_004.jpg
    足は切れ毛の影響はまだ残ってるなぁ。
    未だに気をつけてカミカミを止めさせてる。

    20091003_002.jpg
    耳の毛の付け根のほうの色が薄くなっていた。
    退色が始まったかな・・・。

    20091003_007.jpg
    先日、また雑誌を購入。
    蘭の服を作るときに参考になればなぁ~って思って。
    でも、結構ハンドメイドショップの服が載っててあまり参考にならず・・・。

    20091003_003.jpg
    この雑誌に蘭がトリミングしてもらってるお店 DOG'n ROLLさんのオリジナルウェアも載っていた。
    DOG'n ROLLさんのウェアは全部お手頃価格。ハンドメイドショップより安いかも。

    20091003_001.jpg
    次回はまた2週間後にシャンプーコースを予約した。
    やっぱり2週間毎がいい♪

    何枚も撮影してるともう口周りベットリ。

    トリミング

  • 2009-10-02 20:43    1歳~
  • 今日はちょうど1ヶ月振りのトリミング。
    今回も仕上がったのは夜。

    顔はいつも通り、足は切れ毛がたくさんあるので今回はお任せ。

    20091002_002.jpg
    足の切れ毛は随分目立たなくなった。

    20091002_001.jpg
    夜なのでうまく撮れないのでまた明日。

    20091002_003.jpg