ハンドメイド ハートのパーカーワンピ

  • 2009-09-27 20:00    handmade
  • 20090927_003.jpg
    作っているうちに、なんか違うなぁ~と思い始めた。
    可愛い柄だからお気に入りの生地だったのに、失敗した・・・。

    20090927_001.jpg
    着せてみたら、ちょっとムッチ感。やっぱり500g増が響いてるよ(笑)

    20090927_002.jpg
    ママちゃん、ムッチになった蘭の為にまた型紙作り直すわ。は~。

    ワタシの枕

  • 2009-09-26 23:59    1歳~
  • 20090926_001.jpg
    「ワタシは知ってるの、兄タンが寝相悪くて枕が必要ないって。
    だからワタシが使ってるの。」・・・ by 蘭

    よくある光景なのだ。

    プー祭り

  • 2009-09-24 20:00    1歳~
  • 数日前、リコさんにお茶のお誘いを受けて、どうせならってことで昨日家族で集まった。
    今回も西宮。西宮は中心街まで1時間くらい走れば着くので結構行きやすい。
    今回はエスケールさんというお店でランチ。

    20090923_006.jpg
    これはワンバーグ(S)。食べること大好きな蘭のために注文してみた。
    みんなで一緒に食べようと思っていたのに、蘭ったら、一瞬で食べちゃったのよぉ。
    みんなに。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+゚ゴメンゴメン

    20090923_007.jpg

    20090923_008.jpg
    タコライスもパスタもおいしかった♪

    で、
    今回の主役はやっぱり、まおさんチのベベちゃん。
    20090923_012.jpg
    私が好きなプーちゃん顔。とっても可愛い。

    20090923_002.jpg
    ベベちゃん、パパに遊ばれてます。

    20090923_003.jpg
    アンジェちゃんはカットが変わったので一段と可愛くなってました。かなり私のツボのヘアスタイルです。

    20090923_005.jpg
    今回もおとなしくてお行儀よかったララちゃん。羨ましいくらいお利口さんです。

    20090923_013.jpg
    ジーナちゃん、パピーさが抜けてladyの可愛いさが出てました。なかなかのお転婆さんかも(笑)

    20090923_001.jpg
    今回我が家は義姉のプー、クーとリリを連れて行った。
    相変わらずの蘭とリリだけど、やっぱり慣れた存在なので行動は共にするのよね。

    その後ダディーズカフェさんで、ワンたちはパパとランへ入って、私たちママはまたおしゃべりタイム。
    ワンたちの楽しんでいる写真は我が家は撮ってなかったのだ。
    遠くから見ていても楽しそうだったのに・・・。

    集合写真

    20090923_010.jpg
    我が家の若干2ワンがカメラ慣れしてないのでなかなか前を向いてくれない。

    20090923_011.jpg
    今回は奇跡の一枚は残念ながら撮れてなかった・・・。

    久しぶりのカフェ&ラン

  • 2009-09-21 07:00    1歳~
  • 20090920_008.jpg
    久しぶりのカフェなので、蘭はちょっと興奮気味。
    向こうに居るワンちゃんが気になって仕方ない。
    何度も「クンクン、キャイ~ン」って鳴いて近づきたい様子。

    20090920_007.jpg
    ランチの間、おとなしくパパのひざの上で寝てもらって、ドッグランへ。

    20090920_009.jpg
    ドッグランで会うワンちゃんは男の子が多い。
    蘭はこの頃男の子は苦手。
    あまり近づこうとしない。でも、飼い主さんには愛想を振りまきに挨拶に行く。

    しばらくするとプードルちゃんがやって来た。
    そのプーちゃんは女の子。男の子かと思うほど活発で、
    思いっきり走って来て飛びつかれ、その迫力に蘭は怒ってしまった。
    あまりにそのプーちゃんが嫌だったのか、パパに抱っこをせがみ、ここまで来てまったり寝てるし。
    20090920_003.jpg

    そのプーちゃん、止まってることがなかったのでカメラにおさめることができなかった(笑)

    その後、男の子の黒プーちゃんが2頭続けてやってきた。
    20090920_004.jpg

    蘭ったら自分がクンクンされるのは嫌なのに、自分は相手にクンクンしたがる困った子なのだ(` ´)
    20090920_005.jpg

    やっぱり逃げる。
    20090920_002.jpg

    そうそう、蘭ちゃま、プードルちゃんの飼い主さんに妊婦と間違われていた(`へ´)<<
    そりゃ間違うわな、これだけ太っていたら;(><);

    今回唯一走った瞬間。ほとんど走ってもないのに帰宅後疲れて爆睡したのだった。
    20090920_001.jpg

    食欲はまだまだあるよ

  • 2009-09-20 07:57    1歳~
  • 相変わらず最強の食欲で私たちを困らせる蘭。
    今日はお兄タンが焼き魚を食べていたので、もう~たまらんワンなのだ。
    20090919_004.jpg
    こんな風にじーっと兄タンが食べるのを見てるのだ。
    我慢ができなくなると、鼻で肘の辺りをツンツン突いて要求するのよね。
    密かに兄タンの食べこぼしを狙っております(≧m≦)ププッ

    ちなみに今週、病院でフィラリアの薬を貰ったときにドキドキながら測ったら
    4.8kg
    だった。今はこれ以上増えないことを祈るばかりよ(*;ェ;*)

    忙しい

  • 2009-09-19 19:05    1歳~
  • 忙しくて、蘭にカメラを向ける暇がなかった。
    週に3回は更新してきたけれど、今週はまだ1回やないのぉ~。
    蘭との日々を少しでも多く残しておきたいのにな。

    今日は久しぶりにお店で看板犬やってる蘭を撮影♪
    20090919_001.jpg
    相変わらず裸族です。

    20090919_002.jpg
    今日は台風の影響か、風が強くてね~毛が舞っております。

    20090919_003.jpg

    体重増には理由があった・・・・

  • 2009-09-15 19:45    1歳~
  • 半端じゃない食欲が続き、急激な体重増。
    このところやたらと狭い場所(ベッドの下やソファの下、お店では暗くて狭い場所)で寝たがり、夜中にホリホリを延々と続ける奇行。おかしい( 一一)

    20090915_003.jpg
    今日、何気にお腹をさすっていた。
    で、お乳をつまんだ瞬間!

    続きを読む »

    冬服アウターをGET

  • 2009-09-10 18:12    1歳~
  • 20090910_002.jpg
    ペットショップで冬服が激安だったので試しに2着買ってみた。冬服の既製品はお初だったような・・・。
    蘭は毎朝バギーにのってパパと出勤するので、真冬はそりゃ~極寒。
    暖かそうなアウターが欲しかったんだぁ~。

    20090910_001.jpg
    早速試着してもらった。わぁ
    暑っ!
    見ているだけで汗がでそうになったわ( *´艸`)

    既製品の服のサイズが何となく分かってきたので、今年の冬はおしゃれなアウターを探してみよう♪

    デジイチ2号

  • 2009-09-07 21:00    その他
  • 20090907_001.jpg
    X3、手に入れた♪
    自分への誕生日プレゼントだ!


    しばらくは室内用として使うつもりなのでネックストラップは邪魔になる。でもないと落としそうで困るので、リードを作るときに買ってあったパーツで細くて短めのネックストラップを作った。

    あ、ちょっと手の込んだネックストラップ作ってみようかな♪


    続きを読む »

    ハンドメイド 大玉ドットタンクワンピ

  • 2009-09-06 20:00    handmade
  • 20090906_002.jpg
    前回のキャミワンピの色違いで形をタンクワンピに変えてみた。

    20090906_001.jpg
    ちょっと失敗。
    前身頃もブルーにすればよかったな。

    切っちゃった

  • 2009-09-05 17:12    1歳~
  • 20090905_002.jpg
    耳の毛、先のほうが切れ切れであまり残っていなくて、見た目みすぼらしい。
    なので思い切ってカットしちゃった。
    3cmほどだけど耳の毛を初めて切った蘭。ちょっと若返ったような(笑)

    20090905_003.jpg

    結局、
    昨日獣医さんに行ったら、耳も皮膚もそんなにひどくないとのことで、かゆみ止めの薬をもらった。
    服用2日目、耳はまったくかかなくなった。
    体はまだ時々噛んでいることもあるけれど、その時は気をそらすように名前を呼んでいる。
    結構つかれるのね、これが。

    昨日の続き・・・

  • 2009-09-04 08:00    1歳~
  • 20090904_001.jpg
    昨日はあまり撮影できなかったので朝から撮ってみた。

    なんと耳の毛もいくつも段々になった箇所がある。
    ストレスはないと思うんだなぁ。一日中、家で留守番させてる訳じゃないし、散歩もたくさんするし。
    アレルギーかな・・・・。
    20090904_004.jpg
    せっかく伸ばした耳の毛だけど、そろそろカットする時が来たかなぁ。

    20090904_002.jpg

    昨日久しぶりに体重測定してもらったら、4.8kgに増えていた。
    しっかり食べてくれるようになって安心しきって、体重のことをまったく気にしてなかった。
    これはマズいです・・・もうありえないですね。管理不行届きです。
    今回ばかりはすごく反省。

    トリミング

  • 2009-09-03 22:00    1歳~
  • 20090903_001.jpg
    やっとモサ子からさっぱりちゃんになった。
    今日は初めて夜の予約だったので、夜の室内はうまく写真撮れないや。

    20090903_424.jpg
    少し前から足を噛み噛みすることが多くなった。
    みるみるうちに足の毛が悲惨な切れ毛状態に。
    特に右前足が一番ひどい。
    ストレスかアレルギーかも・・・と言われた。
    アレルギーはまずいよなぁ。
    そんな訳で今回は、カットをどうのこうのっていう次元ではない。
    明日、病院に行ってみよう。

    ハンドメイド コミック柄Tシャツ

  • 2009-09-01 16:14    handmade
  • 20090901_001.jpg
    息子のTシャツを作ろう思っていたのに裁断ミス。
    仕方ないので蘭のTシャツにした。
    完成したTシャツを着せてみた。

    20090901_005.jpg
    あれ?パツンパツン。太ったのか?ええ~~~~!ショックだ。

    ・・・・と思ったら、小さいサイズの型紙と間違えていた。あ~あ。
    またしても裁断ミスか・・・。タンスの肥やしが一枚増えた(;*_*;)

    20090901_003.jpg