ハンドメイド この形がお気に入り・・・キャミ

  • 2009-07-31 19:00    handmade
  • 20090731_001.jpg
    やっぱり今はこのバルーン形が好き。おデブの蘭には体型カバーにもなる。

    20090731_003.jpg
    おお~モデル顔負け!?
    犬はそのつもりはないけれど、おすましポーズで撮れた(笑)

    20090731_002.jpg

    20090731_005.jpg

    ハンドメイド バルーンキャミワンピ

  • 2009-07-30 20:00    handmade
  • 20090730_001.jpg
    また先週ネットショップで生地をGet♪
    最近、蘭の為に購入する生地でい~っぱいになってきた。
    ワンコ服はね、ホント50cmあれば充分作れちゃうけれどつい多めに注文しちゃうのだ。

    20090730_002.jpg

    20090730_004.jpg

    夏休み中はまったり更新

  • 2009-07-29 10:00    1歳~
  • 20090728_001.jpg
    ワタクシここ2週間ほど花粉とアトピーで鼻・目・顔がかゆくてつらいのよね。
    で、夏休みになって一人の時間がなくなったせいもあり、ちょっとブルー。
    パソコンにゆっくり向かってられない・・・。

    20090728_002.jpg
    蘭はこの頃、ここに登り座って何やら文句を言う。

    お盆休みはどうしよう。
    和歌山は大阪を通らないとどこにも行けなくて、
    小刻みに料金が発生するため関西を出ない限り高速1000円の恩恵あまりナシ。
    パパがガンダム見たいと言ったので息子も東京に行きたいと言ってたなぁ。
    四国へGWに実現できなかったうどんツアーはどうかなぁ。
    フェリーの料金、高速1000円に対抗して1000円になったし。

    ・・・って、考えてやっぱり近場で済ませる気配。

    蘭と行けるレジャースポットないかなぁって調べてみた。
    まずは大阪。
    ハーベストの丘---ペット入園禁止。
    関西サイクルスポーツセンター---ペット、特に禁止はしていません。
    おお!2つ目にしてヒット!いいじゃん!
    大阪じゃ近場すぎるかな;(*.*);

    かわいいネックレス

  • 2009-07-24 17:00    1歳~
  • 先日お会いしたときにリコさんにいただいたネックレス。
    今回はメチャカワなんです。

    20090724_001.jpg

    ずっとつけていても邪魔にならない長さで、蘭もネックレスの存在に気づかないのでカミカミしない。
    なのでずっとつけっぱなしです。

    いつも可愛いネックレスをありがとう♪

    そして、ふら~っとペットグッズを見に行く。
    最近つけていたカラーは細くて蘭の体には合っていないと思って、
    今までしていたカラーのワンサイズ上を思わず衝動買い。
    今までのはSSサイズで、今回はSサイズで22cm~なので多分大丈夫だろうと思ったら、
    ごっそごそ。パパにもうひとつ穴を開けてもらった。それでもまだ大きい(T T)
    改めて今、首周りを測ってみたら、20cmだった・・・。

    20090724_002.jpg

    シャンプー&顔カット

  • 2009-07-23 19:00    1歳~
  • 今月も中2週間でシャンプーコースで顔カットをお願いした。
    本当はお友達に会う前に行きたかったけれど、先週の木曜日に混合予防接種を受けて、
    1週間シャンプー禁止だったので我慢の我慢で今日になった。
    20090723_005.jpg
    食いしん坊の蘭は、撮影用の釣りおやつを目の前にして、ペロンペロン。
    あ~せっかくのまんまるマズルが台無しジャン!!

    20090723_002.jpg
    もう月一なんて無理な感覚になってきた・・・1ヶ月待てない。
    このすっきり感がたまらなく好き♪
    あーママちゃん感覚がマヒしちゃってるわ、[`□´]<""""
    反省。
    20090723_001.jpg

    続・またお友達と会ったよ

  • 2009-07-22 17:00    1歳~
  • 次に向かったカフェは南丹市にある、おかげさんでです。

    古民家を改装していて、とても雰囲気のいいお店。ドッグランも綺麗に整備されていた。

    20090720_012.jpg

    20090720_011.jpg

    到着早々、娘たちはパパと一緒にドッグランへ。
    20090720_027.jpg
    ママ達が中に入らないもんだから、みんなで入り口でうろうろ。
    20090720_028.jpg
    しばらくママたちを呼んでいた娘たち。
    それを振り切りママたちまた店内でおしゃべり。

    今回の話題はやっぱり、2頭飼いについて。
    私も早く2ワン目が欲しくて欲しくて。

    20090720_023.jpg
    アンジーナちゃんたち、お顔が似てきました。
    アンジェちゃんは前回会ったときよりお姉さん顔になった気がします。
    リコさんはよく蘭を"クールビューティ"と言ってくださいますが、
    アンジェちゃんのほうがその言葉がぴったりです。
    とても美犬さんです。

    20090720_139.jpg
    こうやって、ララちゃんと並んでる姿が何とも可愛い。
    嫌がることなく並んで座ってくれてるのがたまらなく嬉しい♪
    今回の写真の中でお気に入りの一枚。
    こういう姿を見るともう1ワン欲しいと思うだ・・・。

    そして、集合写真。
    20090720_021.jpg
    今回は出来た!!みんなで座ってはいポーズ♪
    パパママ必死になった甲斐あって、目線は若干バラついてますが、私たちにとっては奇跡の一枚です!

    2件目におじゃましたこの「おかげさんで」はオットとワタシはとても気にってしまった。
    お店の方々はとても親切で気さくで、近ければ休みごとに通いそうなツボのお店です。

    今回も参加して楽しむだけのワタシでホント恐縮です;(><);
    ありがとうございましたm(__)m

    またお友達と会ったよ

  • 2009-07-21 12:30    1歳~
  • 今日はまた仲良くしていただいてるお友達に会ってきました。

    場所は京都・南丹市にあるsennen hund HOMEです。

    和歌山から京都南インターまでは約1時間15分くらい。
    余裕で到着するかと思ったら、そこからが長かった。結局2時間半かかってしまった。
    でも、京都市内までは1時間半あれば行けるのでまた私の行動範囲は広くなったかな。

    さて、今回も前回のメンバー。
    ベルママさんが今回ご出産直後なのでお会いできませんでしたが、次回は会えるといいな。

    20090720_025.jpg
    ララちゃん&まおさん・パパさん

    20090720_009.jpg
    アンジェちゃん・ジーナちゃん&リコさん・パパさん

    20090720_006.jpg
    そしてウチの蘭。
    みんなパパ抱っこです。そうです、今回はパパが子守役なのです(笑)
    お陰でママ達は娘そっちのけで話に花が咲いておりましたヾ(  ̄▽)ゞ

    20090720_005.jpg
    私がオーダーしたランチ。

    このお店では座ったが最後、席を立つことなくまったり過ごしてしまった私。
    画像はあまりありません;(>Д<);
    到着したとき小雨だったので、外観すら撮影していなかった・・・。

    娘の子守で汗だくのパパ達。エアコンが効いていない店内でワンもヒトもバテバテ。
    お店が混雑してきたので別のお店へ。

    続く。

    今日から夏休み

  • 2009-07-18 23:00    家族のこと
  • 久しぶりに兄タンと蘭のツーショット撮影。
    20090605_049.jpg
    今日から魔の夏休み。
    息子「わ~い、今日から夏休み~♪あーちゃん(ワタシ)、今日から45日間よろしくね。」だとさ。
    何がよろしくね、なんだよ・・・。もう初日にして疲れました。

    息子の顔を隠すべく文字を入れて加工しようとしていたら、
    「オレの顔、見れやんから文字を入れるのやめてよ」と言うので今回は顔出し。
    この顔山田花子に似てるし、これなら顔出ししても誰か分からないからいいか(笑)
    しかし、文字入れるのにケチつけるなら、”もうちょっとマシな写真選んでよ”と突っ込むだろう、普通。

  • 2009-07-18 00:00    その他
  • 20090717_001.jpg
    今日は友達のあんさんに桃をいただいた。
    蘭があまりにも反応するので、ネットで桃を与えてもいいか調べてみた。
    果肉は問題なさそうなので、小さめにカットしてあげてみることにした。

    20090717_002.jpg
    あ~ん。

    20090717_003.jpg
    う~ん、おいしい~~!
    いっぱいおかわりしました。

    テーブル

  • 2009-07-15 23:00    その他
  • 20090715_001.jpg
    蘭をドライングする時用のテーブルを購入。
    高いところに乗せないと暴れて逃げちゃうのでこれからは逃げられないで出来そう。

    20090715_003.jpg
    コンパクトな大きさで折りたためるし、めっちゃ安かったし(笑)

    20090715_002.jpg
    って、もう私の作業台。ソファに座ってちょうどよい高さのテーブルになるのよね。
    ・・・・んでもって今、プレゼントを製作中。

    ハンドメイド ギャザーたっぷりキャミワンピ Pink ver.

  • 2009-07-13 16:32    handmade
  • またまたつまらないハンドメイドネタなのでスルーしてください。
    20090713_005.jpg
    またしても同じ形。
    20090713_002.jpg

    20090713_004.jpg

    ハンドメイド ギャザーたっぷりキャミワンピ BLACK ver.

  • 2009-07-09 00:00    handmade
  • つまならいハンドメイドネタが続いているでスルーしてください。
    20090708_007.jpg

    20090708_005.jpg

    20090708_006.jpg

    トリミングでお疲れ中

  • 2009-07-08 16:08    1歳~
  • 20090708_004.jpg
    疲れたのかずーっと寝てます。

    相変わらず適当な飼い主なので、今回も「いつもと一緒で」と言ってオーダー終了。
    20090708_003.jpg
    前回は確かブーツカットだったような・・・。足元すっきりめです。

    20090708_002.jpg
    やっぱり短いとすっきりして可愛い。

    ハンドメイド キャザーたっぷりキャミワンピ

  • 2009-07-06 16:30    1歳~
  • 20090706_006.jpg
    先日のキャミを改良してワンピ丈にしてみた。

    20090706_004.jpg
    今日はゲロッピしてしまった蘭ちゃま。
    少し元気なさげ

    20090706_001.jpg

    ハンドメイド ギャザーたっぷりキャミ

  • 2009-07-05 11:53    handmade
  • 20090705_001.jpg
    これまた試作でギャザーキャミを作ってみた。

    20090705_003.jpg
    ぴったりしていないので暑苦しさが少しはマシかなぁ~と思ってみたり。

    20090705_004.jpg

    シャンプー

  • 2009-07-03 21:35    1歳~
  • 20090703_001.jpg
    今週トリミングの予約を入れていたけれど、ヒートのピークを迎えていたので来週に延期。
    でも、と~ってもいい香りがするのでおうちシャンプー。
    今回も大暴れして自分でタオルドライしてくれるので助かるわ~♪

    20090703_002.jpg


    20090703_003.jpg
    トリミングは来週の水曜日。

    ハンドメイド おパンツ ホワイトVer.

  • 2009-07-02 19:04    handmade
  • 20090701_001.jpg
    白のおパンツ、ちょっとナシかな・・・。

    20090701_003.jpg

    20090701_002.jpg
    ↑飛び跳ねて着地する瞬間を撮ったので耳がふわっと飛んでますわよ。

    今日は久しぶりにリリに会ったら、リリも只今ヒート中。
    リリは9月生まれだから、生後9ヶ月で初ヒート。
    体は小さいが、まぁ早くもなく遅くもなくで順調に成長したなぁと。