和歌山城公園へ

  • 2009-05-31 23:01    1歳~

  • 20090531_005.jpg
    いいお天気だったのでオットとワタシと蘭でお散歩。

    20090531_004.jpg
    檻の中に入ってもらいました。

    20090531_003.jpg
    実は、虎さん像の中でした~。

    20090531_006.jpg
    この虎の像がなぜあるのかをこの歳になって初めて知ったのだった・・・。

    20090531_001.jpg
    中には動物園がある。前回来たときにはまだ冬眠中だったくまさんと初対面。超ビビる蘭。
    尻尾を下げて、足早になる(笑)
    あの大きさがよっぽど怖かったようだ。

    やっと届いた血統書

  • 2009-05-29 21:56    1歳~
  • 20090529_001.jpg
    やっと、やーーーーっと血統書が戻ってきた。
    以前記事にしたとおり、愛犬クラブの怠慢で、提出して半年もかかってしまった。
    で、血統書と共に届いたJKCの会員証、
    不本意ながらその愛犬クラブ所属ということになっている・・・あ~あ。

    20090529_002.jpg
    もう、毛布類は片付けようと洗濯をして取り入れソファに置いておいたら、
    その上で無茶な体勢で寝ている蘭。
    「今日は毛布の置き方が悪いやん・・・」とか思っているのだろうか(笑)

    久しぶりに身体測定

  • 2009-05-26 16:56    1歳~
  • 20090526_001.jpg

    いつもコメントをくださる、まおさんちのララちゃんとはよく似た体型で、
    そのコロコロさが愛くるしくって、ララちゃんが大好きなのです。
    で、ララちゃんとホントに同じくらいなのか久しぶりに測ってみた。

    そしたらね・・・・
    体重 4.4kg ⇒ また0.1kg増 ヾ(・ε・。)ォィォィ
    体高 28cm ⇒ これだけは変化なし
    胴の長さ 32cmくらいかなぁ。(測りづらい)
    胴囲 驚異の38cm!!

    いかがでしょうkao06

    いいんです、そんなデブ犬でも。
    それが愛おしいんです。
    ワタシは、デブ専です。

    また失敗

  • 2009-05-25 08:49    1歳~

  • 20090525_006.jpg
    ママちゃん、またやっちゃいました。

    20090525_003.jpg
    ネットでワンコのトルソーを探していたら、お手頃なのが見つかった。
    "L"サイズという表記だったので、胴囲だけ確認していいサイズ♪なんて思って注文した。
    が!
    小っちゃ!!
    胴、太いのにみじか!
    ってことで、今回もネットショッピング撃沈。

    20090525_001.jpg
    いいさいいさ、蘭の遊び相手になってくれれば。

    20090525_002.jpg
    一応ごあいさつ(笑)

    蘭の服を無理やり着せてみる・・・・やっぱり胴みじか!
    20090525_008.jpg

    ハンドメイド リメイク服

  • 2009-05-22 07:50    handmade
  • 20090522_001.jpg
    捨ててしまうにはもったいない息子やワタシの服でリメイク。
    しばらくリメイク服は続く・・・。

    ハンドメイド ドット2段フリフリワンピ

  • 2009-05-20 09:38    handmade
  • 20090520_004.jpg
    また同じような形だけど、今回はフリフリ2段にした。

    20090520_002.jpg
    フリフリ部分の生地の表裏を間違えた!
    フリフリがどうしても内に巻いてくるのが変だったので・・・
    レースをつけてみた。
    20090520_003.jpg

    本当はシンプルに↓このままがよかった・・・。

    20090520_006.jpg

    残念な一冊

  • 2009-05-18 20:13    handmade
  • 20090518_001.jpg
    タイトルどおり、プードル用ということでネットで注文してみた。
    が!
    内容が薄い~。値段の割には・・・。残念な一冊となった。

    今日は検査だったので先週からブルーでね・・・。
    結果異常なしで晴れ晴れ♪
    なのでルンルンで洋服を作りたかったのでこの一冊を心待ちにしてたのに~。
    がっかり。

    20090518_003.jpg

    3ワンで

  • 2009-05-16 23:30    1歳~
  • 久しぶりに義姉が2ワンを連れて訪れた。
    20090516_002.jpg
    2ワンは2ヶ月以上トリミングしていないらしく、モコモコちゃんになっていた。

    20090516_001.jpg
    蘭とリリは相変わらずの仲。
    ずっと「ガルガル」言いながら絡んでいた。仲が悪いのか?いいのか?分からない。
    20090516_003.jpg

    週一おうちシャンプー

  • 2009-05-13 23:58    1歳~
  • 蘭は週一でおうちシャンプー。1週間でプンプンいい臭いになるのだ。

    20090513_002.jpg
    お風呂から出ると洗面所に敷き詰めたシーツの上でセルフタオルドライ。

    20090513_001.jpg
    しばらく暴れるとこのとおり、しっかりタオルドライが完成。
    あとはドライヤーで整えるだけ。

    りんくうのアウトレットに行ったよ♪

  • 2009-05-10 20:48    1歳~
  • 今日はコンデジで撮影。
    なかなかいい画質じゃん♪

    20090510_003.jpg
    蘭は初めてのショッピング。
    キャリーバッグを持ってくればよかったと思ったら、
    車に使わずじまいになっていたバッグを載せていたのを思い出した。
    ないよりはマシだと持って行って正解だったわ。
    だって、らんこさん、重いんだもの・・・。

    で、彼女は超興奮でウロウロして落ち着きなしw(☆o∂)w

    20090510_002.jpg
    蘭もお店に入りたかったのよね~。

    20090510_001.jpg
    ハア、ハア。疲れたね。パパがお水を探しに行ってくれたのを待つらんこさん。
    私も疲れました・・・。

    なんてことない一日。

  • 2009-05-09 20:30    1歳~
  • 20090509_005.jpg
    今日も看板娘。

    20090509_004.jpg

    そして、いきなり暑くなった暑かったね~。
    蘭も外では「は~は~」と舌を出して体温調節。
    20090509_003.jpg

    シャンプー&顔カット

  • 2009-05-07 15:48    1歳~
  • 20090507_003.jpg
    顔のあまりのモッサリ感に耐えられなくなったので、シャンプーコースで顔カットをお願いした。

    20090507_001.jpg
    は~、顔だけでもカットしてもらうとすっきり気持ちいい♪
    やっぱ2週間に一度はカットしたいね。

    ハンドメイド 小花柄ワッフルパーカー

  • 2009-05-06 20:12    handmade
  • 20090505_007.jpg
    製作途中でしばらく放置していたので重い腰をあげて作ったのだ・・・。

    20090505_003.jpg

    20090505_001.jpg
    蘭が見つめる先は兄タンの差し出したおやつ。

    つつじ

  • 2009-05-04 22:31    1歳~
  • 20090504_001.jpg
    マンションの花壇は今つつじで満開。
    蜂を見つけて花の中に顔をうずめている。
    刺されやしないかとヒヤヒヤした(^。^;;

    20090504_002.jpg
    クンクンにおいを嗅いでいた。いいにおいがするのかな?

    昆虫まつり

  • 2009-05-04 07:44    家族のこと
  • 蘭の兄タンはカブ・クワが大好き。
    楽しみにしていた「昆虫まつり」。
    ゴールデンウィーク中、いろんなカブ・クワを展示販売している。
    車で1時間強の日高川町まで、蘭も一緒にレッツゴー~~♪
    20090503_003.jpg

    20090503_005.jpg
    世界一大きい「ヘラクレスオオカブト」と記念撮影・・・と思ったけど、逃げた(笑)
    蘭も怖いよね~~私も怖い~~。

    20090503_002.jpg

    続きを読む »

    ハンドメイド マリンパーカー

  • 2009-05-01 22:10    handmade
  • 20090501_001.jpg
    ちょっと前に作ったパーカー。少し丈が長かった。

    20090501_004.jpg


    20090501_002.jpg