イベント、覗いてみた

  • 2009-04-29 21:38    1歳~
  • 20090429_006.jpg

    今日はトリミングでお世話になっているDog'nRollさんのイベントにちょこっと行ってみた。
    昼過ぎに行くともう終わりかけていて、最後の集合写真だけなんとか参加。
    犬種ごとの撮影でオットと蘭にも入ってもらった。
    後ろで一番高く顔を出しているのが蘭。
    こういう時、背の高いパパは便利なのだ。

    20090429_003.jpg
    近づいてくるオスワンちゃんにはちょっとビビリ気味になったものの、
    一応ご挨拶して様子を伺っていた。

    20090429_004.jpg

    続きを読む »

    ハンドメイド ネイビー系ワンピ

  • 2009-04-24 06:39    handmade
  • 20090423_001.jpg
    だんだん、丈が足りなくなってるぅ~。そして今回また丈を長く修正。
    最近身体測定やってないけど、胴だけ伸びでるのかな・・・。

    20090423_002.jpg
    このごろ、おやつで誘ってもお座りして後ろ振り向くポーズをしれくれないのよねぇ。

    20090423_003.jpg

    Happy Birthday!蘭 Part.2

  • 2009-04-22 10:13    1歳~
  • 20090421_002.jpg
    朝、"ピンポーン♪"と呼び出し音が鳴る。クロネコさんだ~。
    荷物はリコさんから嬉しい嬉しい誕生日プレゼントだった。
    開けてみると蘭が頭をつっこんでクンクン・クンクン。きっとアンジェちゃんのにおいがしたんだね~。
    いただいたのは、アンジェちゃんとお揃いの服とハンドメイドのネックレス2点。
    早速、蘭に着せてみたら、サイズぴったり♪
    20090421_007.jpg

    20090422_003.jpg

    20090421_009.jpg
    以前いただいたネックレスを合わせて。

    20090421_004.jpg
    一日この姿で看板娘してました(*^.^*)

    リコさんありがとうございました。
    Happy Birthday Ange♪

    同じ日に生まれた2ワンに幸あれ!

    Happy Birthday!蘭 Part.1

  • 2009-04-21 21:54    1歳~
  • 昼間、慌ててバースデーケーキを作ってみた。
    ケーキ作りなんて、ン年振り。道具類もどこかへしまいこんで行方不明。
    何とか完成したんだけどねぇ・・・。
    20090421_001.jpg
    ま、こんなもんだわな。クリームが柔らかすぎたのが敗因。
    1歳記念なので”1”のロウソク。イチゴは飾りで蘭は食べません。

    20090421_006.jpg
    ロウソクに火をつけると怖がってしまったのですぐに消した。

    20090421_003.jpg
    そんな見た目イマイチなケーキだけど、蘭は喜んで食べてくれた(ノ_δ。)

    20090421_005.jpg
    クリームはなめていたけどスポンジが食べられなくてパパに食べさせてもらう蘭姫。

    1year.jpg

    そしてそして、今日は一緒に1歳を迎えたあの方から・・・・☆~(σ。σ)♪うふ
    part.2に続く。

    立派な看板犬

  • 2009-04-20 18:39    生後11ヶ月
  • 20090418_004.jpg
    ワタシは毎日お店で看板犬をヤッテマス♪
    看板犬になって10ヶ月。もう立派になりましたわヨ。

    1year前
    ↑明日は1歳の誕生日です・・・だって(^O^)

    20090418_001.jpg

    きのうの続き

  • 2009-04-16 17:58    生後11ヶ月
  • 20090416_001.jpg
    昨日は尻尾を撮ることができなかたけど、今日はぴーんと立った尻尾を撮ることができた。
    尻尾のカタチがね~オーダーしてないけど、ポンポンみたになってた(^O^)
    これはなかなか可愛いルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
    最近ベランダに出たがる蘭ちゃま。
    ウチのベランダ、色が悪いのよね・・・。灰色って・・・。

    20090416_002.jpg
    で、今日はみんなに可愛いと言われてご満悦♪

    あ、この間作ったワンピ、ビミョーに小さい・・・。作り直しかぁ・・・。

    トリミング

  • 2009-04-15 20:00    生後11ヶ月
  • 20090415_004.jpg
    過去最長の1ヶ月半振りのトリミング。
    やっとひとまわり小さくなったよ~♪
    20090415_001.jpg
    また顔のカットが歪んでいる気がするんだけど・・・・。
    カット後すぐに撮りたかったんだけど、帰ってきた途端↓このワン達に会ってしまったのよね~。
    20090415_002.jpg
    蘭&クー&ジュニア------→画像が切れているが横にはリリも居たのだ。
    もうみんなで大暴れ。せ、せっかくのシャンプーが~!せっかくのカットが~!
    ・・・という訳で、今回のカットがイマイチなところはもういいや~って気分。
    また2週間後にシャンプー&顔カットだな(・_☆) キュピーン!!

    20090415_003.jpg
    お疲れのようで、モデルになってくれません。

    ハンドメイド ブロックチェックワンピ

  • 2009-04-13 15:08    handmade
  • 20090413_006.jpg
    久しぶりにソーイング。相変わらずワンパターンな形。
    ここのところ超忙しい日々だったのでなかなか時間が作れなかった。
    そろそろ薄手の生地で春モノをどんどん作りたいところ。

    20090413_002.jpg

    20090413_003.jpg
    このところ「蘭ちゃん太った?」とみんなに聞かれ、その都度
    「1ヶ月以上カットしてないからボリュームがでて太って見えるだけよん!」と反論。
    嘔吐事件で4.2kgに減ったのに、すでに元どおり。
    蘭にはダイエット食など関係ないようだ・・・。あああ~Σ(・・。*)oガーン!

    敵は・・・

  • 2009-04-10 21:36    生後11ヶ月
  • 20090408_001.jpg
    このごろ、その姿を見るだけで「ワンワン」うるさいのよね・・・。
    動かないその敵に吠えるのはなぜでしょ?

    20090408_002.jpg
    前回のトリミングから1ヶ月以上経過中。
    さすがにこのもっさり感はキツイなぁ。

    散歩

  • 2009-04-08 06:34    生後11ヶ月
  • 20090407_005.jpg
    いつもはパパと散歩に行っている蘭。
    今日は私が連れて行ってみることに。
    20090407_003.jpg
    しか~し、引っ張り癖は相変わらずだったわ・・・。
    パパったら、ぜんぜんしつけてくれてないじゃん!
    20090407_002.jpg
    がんがん歩いて、クンクン匂いをかいで、何せ忙しい散歩なのだ。
    ああ、疲れた。
    20090407_004.jpg

    また嘔吐

  • 2009-04-04 23:01    生後11ヶ月
  • 20090403_001.jpg


    昨日、朝から食欲がなく、昼なっても食べようとしない。
    3時ごろ、大量に嘔吐。嘔吐物が茶色くて驚いた。
    嘔吐物には前回よりぽつぽつっと血が混じっている。
    私的には一刻を争う状態だったけれど、かかりつけの獣医さんに電話で聞いてみたら、
    「午後の診察時間に診せに来てくれたらいいよ・・・」とあっさり。
    そわそわしながら4時になるのを待って病院に行った。

    ふき取った嘔吐物を見せると「う~ん・・・・」
    あまりはっきりしない返答に困ってしまった。
    結局胃を壊しているのではないかということで今回も注射を2本。
    今回の注射はかなり痛かったみたいで、さすがの蘭も『キャ~~ン!』と泣き声をあげた。

    注射が効いたのか夜にはいつもの蘭に戻って、私たちの食事を催促するほど食べたそうだった。
    今日はすっかりいつもの元気な蘭に戻っていた。

    10日前に続き、今回も胃炎・・・。本当に何にもないのかなぁ・・・。

    昨日の怪我の原因は・・・

  • 2009-04-01 21:38    生後11ヶ月
  • 20090401_001.jpg
    そう、昨日の怪我の原因は、このバギーから飛び降りたからなのだ。

    20090401_003.jpg

    毎朝、こういう感じで蘭はオッサンバッグの中に座って走っている。
    いつもバッグに入っているだけで、落下防止のリードをしていない。
    ちょうど徐行しているときに前を横切るもの(ゴミ袋か新聞紙?)を見て追っかけようと思わず飛び降り、勢い余って地面で顔をすったという訳なのだ☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
    ほんと擦り傷だけで済んでよかったわ。

    20090401_002.jpg