怪我しちゃったよ

  • 2009-03-31 20:43    生後11ヶ月
  • 20090331_002.jpg
    今朝、パパと通勤途中に蘭はケガをした。
    口の下をすりむいたんだぁ。可愛そうに、痛かっただろうなぁ。
    傷口はちょっと生々しいので撮らなかったけど、見てほしいくらいヤバいっす!
    間違いなくハゲるよ・・・。
    もぉ~~~、女の子なのに“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
    ハゲたら、パパを許さん!!

    続・ドッグラン・・・並んで並んで

  • 2009-03-30 22:32    生後11ヶ月
  • 20090329_016.jpg
    大きいワンちゃんには怖がって逃げ回っていた蘭だったけれど、
    唯一自分から寄って行ったワンちゃんがいた。小さくて可愛いパピーちゃんだった。
    20090329_015.jpg
    早速お尻をクンクン♪
    20090329_014.jpg
    その蘭の後ろに次から次へと寄ってきて・・・・
    20090329_001.jpg
    綺麗に一列に並んでるよ~!!
    ナイスショット!ヽ(^ー^)ノ フッ・・・と自画自賛(笑)

    20090329_018.jpg
    そして、クンクンされてることに気づいた蘭は・・・
    20090329_019.jpg
    速攻逃げた・・・

    そんな蘭は、20090329_012.jpg
    ヒトには人一倍犬一倍、自分から寄って行っては愛想を振りまくのだった。

    20090329_017.jpg
    やっぱり蘭が一番好きなのはジュニアなんだなぁ(#^.^#)

    カフェ&ラン

  • 2009-03-29 21:56    生後11ヶ月
  • 今日はジュニアと一緒にドッグランへ。

    20090329_009.jpg
    いつも行くドッグランはカフェも併設している。
    で、初めてランチをしてみた。
    ランチの間はミニスペースに2ワンを入れてることに。

    20090329_008.jpg

    20090329_005.jpg
    しばらくして食べていることに気づいた蘭がワンワン怒り出した。
    仕方ないのでテーブルのそばで座らせておくことに。

    20090329_011.jpg
    あ~、外でランチなんて何ヶ月ぶりだろう・・・。おいしかったわ~。
    食べている間はおとなしくしていてくれたのでちょっとホッとした。

    20090329_006.jpg
    今日はオフ会なのか、たくさんのワンちゃんがいた。
    蘭はやっぱり以前のように無邪気に走り回れなくって、とまどっていた。

    20090329_003.jpg
    ひとまわり大きいワンちゃんに追っかけられて怖がってしまい完全降伏しちゃった~。

    あ、わたし眠い・・・
    この続きはまた明日。

    元気モリモリ

  • 2009-03-26 09:01    生後11ヶ月
  • 20090326_001.jpg
    胃炎で食欲不振だった蘭だけど、昨日からはも~元気!元気!
    食欲は以前と同じ状態に(笑)
    元気になった理由はもう一つ、3週間ぶりに愛しのジュニアに会ったからだ。
    夕方ジュニア宅に行き、私たちが迎えに行く4時間程ず~~~~とじゃれ合っていたそうだ。

    20090326_002.jpg
    今朝は早々にお気に入りのスーパーボールでひとり遊び。

    で、1週間あまり食べなかった訳で、体重も落ちているかとハカリにのせると・・・・
    4.3kg
    変わってなかったよ・・・・。やっぱアンタはすごいよ!!

    注射を2本!!

  • 2009-03-24 09:28    生後11ヶ月
  • 20090323_002.jpg


    昨日夕方、ゲロゲロを3回。その嘔吐物にポツポツとごく少量だけど血が混じっていたのでビックリ!
    慌てて病院へダッシュ!-=≡ヘ(。・。・)ノ
    嘔吐物の血はそんなに珍しいことではないようで、最初は「異物誤飲じゃないか」と言われたが、思いあたることはない。で、先週から食欲が無いと伝えると、「お腹を壊しているんでしょう・・・」とのことだった。
    熱もないし聴診器をあててもらっても異常なかった。そして・・・その後注射を2本!!
    先生が「この注射痛いよ」とおっしゃりながら注射をブスッと射したけれど、蘭はビックリはしたものの泣くこと無くことなく終了(^▽^) ホッ

    20090323_001.jpg
    そして今回初めてペット保険と使える!と思って、
    会計の時『先生の病院のお名前があったペット保険に加入してたんですが・・・』と伝えると、
    「今、色々あってやってないんだよね」・・・・・・・ガ、ガーン。
    とりあえず自己負担か・・・。ちょっとドキドキだったけど2,200円で済んで助かった~。
    先生から診療明細をいただいて、後で保険会社に請求予定。
    窓口精算できるのが魅力で選んだ保険だったのにぃ~。残念。

    今の時期、お腹を壊すワンちゃんが多いらしいので、気をつけてあげないとね♪

    パソコンデスクの下で

  • 2009-03-21 20:27    生後11ヶ月
  • 20090321_004.jpg
    私がパソコンで作業中、こうやって足元で寝ているときがある。
    いつもはクールに「一人にしておいて」と言わんばかりに寝室に行ってしまうのに、
    ここで寝る時は寂しい時みたいなんだなぁ~。

    この寝姿のムッチムチの胴まわりが怖いY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

    そんなムッチムチの蘭だけど、ここ2日くらいどこか悪いのか?と思うほどドッグフードを残す。
    選り好んでいるように思うんだけど、今まで何があっても食べていた子だっただけにちょっと心配。

    血統書が届かない!怒!

  • 2009-03-19 17:41    生後10ヶ月
  • 去年の12月に地元の愛犬クラブに名義変更をお願いした。
    かれこれ3ヶ月。血統書が届かない。
    JKCのHPには名義変更は3週間程度って載っていた。
    おかしい~~~~~。
    で、今日問い合わせてみると・・・・。
    「手続きは完了していません。こちらには届いておりません。」
    と言われてしまった。
    え!!!
    JKCからは、そのクラブに問い合わせて欲しいと言わた。
    も~、この時点でかなりびっくり。で、すぐにそのクラブに電話してみたら、
    「あ、まとめて書類を送ろうと思って遅くなりました・・・。あと1ヶ月くらいで届くと思います。」と言うのだ。
    へ???『まだ、送ってくれてないってことですか?』と尋ねると
    「はい、ごたごたしてまして・・・」おいおいおいおい( ゚Д゚)ドルァ!!
    信じらない!!びっくり通り越して怒りがこみあげた。
    『早く送っておいてください!』と言って電話を切った。

    20090319_002.jpg
    私の大切な血統書、早く返せ~!

    続きを読む »

    続・プレゼント

  • 2009-03-18 20:16    生後10ヶ月
  • 20090318_012.jpg
    今日もやっぱりお座りしてくれません・・・。

    20090318_013.jpg
    首元を撮るって難しいねぇ~。

    素敵なプレゼントをいただきました♪

  • 2009-03-17 15:58    生後10ヶ月
  • 昨日、郵便受けに荷物が届いていた。
    うわぉ~~~!
    それは、いつもブログでコメントをくださる「それはそれとして」のリコさんからだった。
    私が先にプレゼンを送るつもりで住所交換したのに、先に私がいただいちゃいました。
    今、リコさんがハンドメイドされているネックレスを、なんと蘭の為に作ってくださいました!

    20090317_002.jpg
    めちゃくちゃお上手です。
    仕上がりがとても綺麗!隅々まで手を抜いていなくて素晴らしい~!!
    さすが私と同じ、こだわりの"B型"さんだなぁ~って思った♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
    この素敵さが画像から伝わるかしら?

    20090317_001.jpg

    早速、蘭につけてポーズをとってもらいましょう♪

    20090317_013.jpg
    サイズがピッタリ ヘ(。^(ェ)^。)ノ ワーイ
    座ってポーズをとって欲しかったのに、座ってくれません・・・(-ω-。`)

    20090317_014.jpg
    リコさん、素敵なネックレスをありがとうございました。

    もう一つのネックレスの着用写真は後ほど♪

    久しぶりのドッグランで

  • 2009-03-16 07:02    生後10ヶ月
  • 20090315_001.jpg
    昨日はとても暖かくってドッグラン日和。
    冬の間、蘭だけでドッグランに行っていなかった。
    行っても誰も居ない貸切状態だったしねぇ。
    今日はたくさんワンちゃんが居た!やった~!
    ・・・・でも、
    数ヶ月、他のワンちゃんと接触したことがなかったので、
    対犬関係が以前のようにうまくできるか心配だった。

    店内に入った瞬間、蘭より大きいトイプーちゃん2ワンに「ウーワンワンワン!!」
    と強烈な挨拶を受けて、蘭・撃沈・・・・。
    出鼻をくじかれ、怖がったままランに入ったらやっぱりだめだった( p_q)エ-ン
    挨拶に来てくれるワンちゃん達にお尻クンクンされるのが嫌みたいで、ずっと逃げどおし(-ω-。`)
    自分もお尻クンクンしようとするんだけど、やっぱり怖いみたいですぐ逃げ出していた。

    20090315_003.jpg
    今回はジュニアも居なかったし、心細くて人見知り犬見知りしてしまったんだなぁ。
    天気の日にはしばらくドッグランに通うようにしようと心に決めた!
    次回はジュニアを連れてリベンジだ!!

    20090315_002.jpg

    スーパーボール

  • 2009-03-13 22:59    生後10ヶ月
  • 20090313_001.jpg
    昨日パパが買ってくれた、蘭の超お気に入りアイテム。

    普通のボールじゃダメなの。
    スーパーボールのバウンド力が魅力なの。
    くわえて口から飛ばして遊んでるの。

    20090313_002.jpg
    弾んで飛んでいったスーパーボールを追っかけて家中走り回ってる。
    ダイエットになればいいなぁ(笑)

    気づくとそこに居る

  • 2009-03-12 21:33    生後10ヶ月
  • 20090312_001.jpg
    いただきますをする時、当たり前のように座ってる、この食いしん坊さん。
    今日も兄タンが食べ終わるまでずっとこうやって見つめてました( ^)o(^ )
    黙ってじーっと見つめられながら食べる私たちもつらいのよ・・・蘭。

    頭が活動休止中

  • 2009-03-10 21:14    生後10ヶ月
  • 20090310_002.jpg
    今年はスギ花粉すごい!!
    ワタクシ・・・先週から晴れた日はずっと頭が痛い!
    鼻と目のかゆみ+頭痛。
    何も手につかないわぁ。
    あ~、スギ花粉のあとはイネ花粉が待っているというのに・・・つらいなぁ。
    そんな訳で、ブログネタを見つける余裕がありましぇん(x_x)
    ・・・なので
    なんのネタ要素もない蘭のアクビ写真デス。

    20090310_003.jpg

    ハンドメイド ドットワンピ

  • 2009-03-08 00:00    handmade
  • 20090307_004.jpg
    作りかけて放置していた一枚。

    変わりばえしないデザインだけど、これが一番洗濯しても型崩れなくアイロン要らずでいいのだ。
    初めての茶系。

    20090307_002.jpg
    やっぱり同系色はもうひとつかなぁ。

    20090307_003.jpg

    ラッキー

  • 2009-03-06 08:28    生後10ヶ月
  • 20090305_002.jpg
    先週トリミングして耳パッツンしたらとっても幼顔になって可愛くなった。
    昨日は、ラッキーのママが引越しで忙しいので夕方からウチで過ごした。
    ラッキーは今ちょっとね・・・・私と会ってしまうと超甘えっ子になってしまう。
    夜、送って行く時すでに気配を感じて「ガルゥ~」といってみんな威嚇。
    家に送り届けると「置いてかないでぇ!一緒に行くぅ!」とばかりにずっと抱っこをせがまれた。
    そんなラッキーを愛おしく思うけれど、ラッキーのママは私じゃないのよ~(ノ_-)

    そんなにウチがいいんなら・・・うちの子になるか?ラッキー。
    (・・・また言ってるよ、私(・ω☆)・・・)

    兄タンと一緒

  • 2009-03-04 21:40    生後10ヶ月
  • 20090304_001.jpg
    最近、蘭は兄タンにベッタリなときがある。
    悪いことをして叱られている時、助けてくれる兄タン。

    「蘭、そんなに僕のこと好きなんか~。よしよし。」
    すっかり、いい気分の兄タン。
    ・・・・・・・。

    ひな祭り・・・関係ないけどトリミング

  • 2009-03-03 19:20    生後10ヶ月
  • 20090303_002.jpg
    今日はなぜかオットが「カット予約するから」と言うのでオット任せでトリミングに行ってもらった。
    今回は2週間前に顔カットしてもらったサロン、naityさん。

    20090303_004.jpg
    そう、先月のカットで耳の天辺の位置がちょっと左右歪んでいたのよね。
    切りすぎてる右耳のてっぺんの毛を残してくれて、同じ位置に修正してくれてた。
    言わなくてもやってくれていた。ちゃんと顔を見てカットしてくれてるんだ~って思った。

    息子の手製のひな人形、今年は出し忘れていたわ・・・。
    せっかく今年から女の子が居るのにね!蘭♪
    20060303_492.jpg

    疲れるまで・・・

  • 2009-03-02 21:39    生後10ヶ月
  • 20090302_001.jpg
    蘭とジュニアが一緒にいるとずーっとこの調子でじゃれ合う。

    20090302_003.jpg

    20090302_002.jpg
    こんなに仲がいいんだから・・・うちの子になるか?ジュニア。