ドッグフード

  • 2008-07-31 08:28    生後3ヶ月
  • 20080731_001.jpg


    最初に変えたドッグフードで便がゆるくなるので、ネットで検索してこの↑ドッグフードを試してみることにした。初回はお試しでお安いのよね♪
    あまりがっついて食べないので、蘭的にはおいしい!って感じのドッグフードではないかもしれない。
    とりあえず、あと2ヶ月は食べさせてみようと思う。

    出勤

  • 2008-07-30 18:35    生後3ヶ月
  • 毎日看板娘をすべく、お店に通っている蘭。
    ここ数日は朝、オットとともに出勤。夕方、私が迎えに行き自宅に戻る。

    幼児期に不特定多数の人と接すると人見知りをしなくなり、人に吠えたりしないらしいので、半日お店で過ごさせている。自宅はマンションなので近所迷惑にならない為にもムダ吠えは控えて欲しいのだ。
    幸い蘭は人見知りしないみたいで、来る人来る人に尻尾をふって喜ぶ。

    20080730_001.jpg


    車の中ではキャリーバッグの中でこの状態でおとなしく居てくれるので助かる。

    待ってます

  • 2008-07-29 16:58    生後3ヶ月
  • 20080729_002.jpg


    『待て』を完璧にマスターしたので、今日はかなーり待たせてみた。

    20080729_003.jpg



    待たせているときの切ない目がたまらなく愛おしい。

    こんなところで

  • 2008-07-28 21:43    生後3ヶ月
  • 20080728_004.jpg


    蘭と私の二人っきりのときはべったり離れない。
    夕食の準備で忙しくて相手してやれないでいるとキッチンでこんな状態で寝ているのだ。
    冷蔵庫を開けて起こすのはかわいそうで開けられない私なのだ。

    誕生日が・・・

  • 2008-07-26 21:50    生後3ヶ月
  • 今日、蘭の血統書が届いた。
    ブリーダーさんから聞いていた誕生日が4月12日だったのに、血統書の誕生日はなんと4月21日だった。なんと10日程間違えられていた・・・。
    2ヶ月未満の子は引き渡さないとも言っていたので、私たちは2ヶ月未満で引き取ったことになる。

    20080726_001.jpg


    ということで、小さめかなと思った蘭は結局標準的な成長ぶりだったのだ(笑)

    20080726_002.jpg


    今日の蘭の体重、1674g。

    おやつを・・・

  • 2008-07-23 13:57    生後3ヶ月
  • 20080723_002.jpg


    最近大きめのおやつをあげると、くわえてどこかに隠そうとする。
    最適な隠し場所は、散らかっている息子の部屋。
    隅っこのほうを掘り掘り(・・・のつもり)、おやつを置く、そして鼻でうめる(・・・のつもり)。犬の本能を垣間見て、愛おしくなった。

    重い

  • 2008-07-22 08:56    生後3ヶ月
  • 最近、片手抱っこはちょっときつくなってきたなぁ。
    つい1ヶ月前は、両手におさまる大きさだったのに・・・。

    20080722_001.jpg


    今日の蘭の体重、1522g

    やんちゃ娘

  • 2008-07-18 18:55    生後2ヶ月
  • 20080718_001.jpg


    盗っ人、蘭。
    洗濯カゴから靴下を盗む。
    そして息子の部屋からおもちゃを盗む。
    なので

    200080718_002.jpg


    部屋を散らかす・・・。

    またすごい寝相

  • 2008-07-17 10:17    生後2ヶ月
  • 20080716_010.jpg


    洗濯ネットで遊んでいた蘭。静かになったなーと思ったら、

    20080716_005.jpg


    こんな格好で寝ていた。

    今日の蘭、

    体重 1370g
    体高 18cm
    体長 22cm(アバウト・・・)

    我が家に来た1ヶ月前より体高が5cmもアップしている。
    蘭は最終どのくらいの大きさになるのかな?

    蘭の父母は3kg前後の標準的な体格らしいのでそのくらいになるのかな?
    それとも小さめに生まれてるから少し小さめなのかな?

    無理矢理

  • 2008-07-16 08:30    生後2ヶ月
  • 昨日蘭のヘアピンを買ってみた。
    つけようとすると暴れるのでなかなかつけられない。
    なんとかやっとつけたのがこれ↓

    20080716_001


    この先可愛く着飾らせてくれるのだろうか・・・。

    我が家に来て1ヶ月

  • 2008-07-15 13:15    生後2ヶ月
  • 足やマズルが伸び、体重もほぼ倍になった。
    赤ちゃんっぽさがなくなってきた・・・・。

    20080715_002


    今日の体重、1287g

    留守番

  • 2008-07-12 21:13    生後2ヶ月
  • 20080710_001


    今日は長時間留守番をさせてしまった。
    約5時間ほど。淋しかったのか帰ってくるとベッタリベタベタで夜中の1時まで興奮状態だった。
    蘭は留守中トイレを我慢する傾向にある。これっていいことかな?

    初トリミング

  • 2008-07-09 18:12    生後2ヶ月
  • 20080709_001


    パパがいきなり「よし、蘭、きれいになってこよか~」と言い出した。
    姉のところのラッキー行きつけのお店に行くことにした。
    お店の方が、『まだカットは早いですね。顔のまわりをちょこっとやっておきますね~』と言われたので、迎えにいってびっくり!ま~きれいさっぱり全身整ってるじゃない!!
    一層可愛さに磨きがかかったとパパは満足しております。

    暑い

  • 2008-07-08 10:11    生後2ヶ月
  • 20080708_001


    相変わらず鼻の頭ハゲハゲ蘭ちゃん。
    どんどん毛が伸びて、暑苦しそうなのだ。

    今日の体重、1070g

    犬服~チャレンジ2回目~

  • 2008-07-04 21:19    handmade
  • 20080704_001


    午前中ちょこっと時間があったので蘭の服を作ってみた。
    先週はまだ大きかったサイズがちょうどいいくらいに。
    次はもう少しバランスよくパターンを作り直すことにした。

    寝相

  • 2008-07-03 10:25    生後2ヶ月
  • 5日ぶりに体重を測ろうとかごに入れるとそのまま眠ってしまった。
    数分後↓こんな格好に。気持ちいいのか?寝苦しいのか?

    20080702_001


    2回目の予防接種が終わり、やっと行動制限がなくなった♪

    今日の体重、996g。
    我が家に来て約20日300g増えました。

    はげてきた・・・

  • 2008-07-02 08:07    生後2ヶ月
  • 20080701_098.jpg


    ここ数日で蘭の鼻の頭の毛が薄くなってきた。明らかにはげている!
    そして口周りの毛の色が薄くなって、遠くから見ているとまるで狸のよう(笑)
    このはげは何が原因なのだろうか・・・。心配。

    仲良し

  • 2008-07-01 09:04    生後2ヶ月
  • 20080630_002


    オットの姉のところのJr.くんと一緒に。
    Jr.くんは2ヶ月くらいなので蘭と1ヶ月近く違う。
    でも、体格はほぼ一緒。
    とっても仲良くじゃれあっていた。

    20080630_003


    そして姉のところのもう一匹、先輩犬ラッキー。
    4ヶ月。ただいま体重3kg越え。デカプー気味?