首輪

  • 2008-06-30 13:03    生後2ヶ月
  • そろそろ3ヶ月なので首輪に慣れさせないとと思い、ペットショップで見てみたけれど、どれも蘭にはまだ大きすぎて口にはめてカミカミしそうなので、100円ショップのものをサイズ直しした。
    もう少し大きくなるまではかわいい首輪はお預けね。

    20080630_001


    それにしても嫌そうなのだ。

    キャミ

  • 2008-06-28 18:01    handmade
  • 20080628_004


    今度は少し型紙をいじって小さくしてみた。
    どうも嫌なようで、起き上がってくれません・・・。

    今日の蘭の体重、860g。

    犬服

  • 2008-06-28 08:10    handmade
  • 20080628_001


    犬服に初挑戦。でも撃沈。蘭にはまだまだ大きいみたい。

    20080628_002



    この本、基本的な服は一通り作れる。Sサイズ~しかないので蘭には大きいと分かっていたけれど試作してみた。

    どれがいいのかなぁ?

  • 2008-06-26 12:41    生後2ヶ月
  • 20080626_002


    数日前にえさを変えてみた。
    今まではブリーダーさんから指定されたユーカヌバ。
    でも日曜日に行ったペットショップで「ユーカヌバは・・・」と言われ勧められたニュートラゴールドを購入。
    最初は半々で試してみた。少し便がゆるくなる。
    慣れていないせいかなぁと思いながらも昨日の昼は全部ニュートラゴールドにしてみた。
    そしたら次の便がかなりゆるくてこれはまずいなぁ~と思い、昨晩はユーカヌバに戻してみた。
    今朝の便、普通に戻っていたので一安心。無理しすぎた。ゴメンヨ、蘭~~。
    しかし、ニュートラゴールドがあっていないのかな、ゆるくなるってことは・・・。
    ドッグフードって難しい。どれが一番いいのだろう。

    今日も

  • 2008-06-24 12:39    生後2ヶ月
  • 20080624_021


    今日の午後も看板娘してました。
    今日の体重、748g。

    今日の蘭は

  • 2008-06-23 17:34    生後2ヶ月
  • 20080623_019


    今日の午後は看板娘してました。
    今日の体重、748g。

    名前決定

  • 2008-06-18 10:30    生後2ヶ月以前
  • 20080617_002


    名前が決まった。蘭ちゃん。

    蘭ちゃんデータ
    体重 690g
    体高 13cm
    体長 17cm

    ケージの中にトイレトレイを入れている。
    ほぼ100%成功中。

    部屋に出してやるとまだまだ失敗が多い。

    なので部屋にもうひとつトイレトレイを置いてみた。
    結構使ってくれているなぁ~。

    本当にトイプードルって賢いのね。

    初撮影

  • 2008-06-16 22:35    生後2ヶ月以前
  • 20080616_007


    首にゴムレースを結んでやりました。

    名前が決まらない

  • 2008-06-16 20:35    生後2ヶ月以前
  • 名前がまだ決まらない。
    オットと息子がお互いに思う名前があるのだ。
    さぁ、いつになったら名前を呼んであげられるのか。

    はじめまして、トイプー

  • 2008-06-15 20:32    生後2ヶ月以前
  • 我が家にトイプードルがやってきました。
    知人からブリーダーさんを紹介してもらい、迎えにいってきました。

    息子の為にという口実でオットが欲しがっていたのだ。
    私はトイプードル、というか犬のこと全然分からない状態で飼うことになってしまったけど、今日から勉強することにします。

    前ブログ

  • 2008-06-15 00:00    未分類
  • http://blog.livedoor.jp/m_orange/