ハンドメイド バルーンワンピ

  • 2012-12-06 19:31    handmade
  • 20121206_080_1.jpg
    太ってしまった蘭ちゃま。
    着るものが全くない。
    ママちゃんがんばって作らねば!!

    20121206_021.jpg

    20121206_013.jpg
    MAXぼっさぼさ。早くカットに行きたいよ~~~~。

    ハンドメイド アラン模様のパーカー

  • 2012-10-21 06:48    handmade
  • 20121020_003.jpg
    この頃寒いみたいで、丸まって寝てるのでそろそろ服着るのもいいかなあと思って。

    アラン模様だから遠目に見るとセーターみたいだな。
    型紙を少し大きくしたら、大きすぎた。
    また型紙調整しないとな。

    20121020_100.jpg
    珍しく、自らモデルになってくれたよ!
    どんな心境の変化?

    ハンドメイド パーカー

  • 2012-09-16 17:09    handmade
  • 20120916_116.jpg
    やっと作る気になって、とりあえずハギレで。
    結果、要修正。
    着丈が少し長いのと身幅をもう少しゆとりを出せば蘭にぴったり♪

    20120916_160.jpg

    20120916_146.jpg
    相変わらずそっぽ向かれるし・・・。

    暇つぶしにハンドメイド

  • 2012-02-11 11:27    handmade
  • 20120211_097.jpg
    数か月ぶりに蘭の服を作る気になった。
    また型紙からなのでハギレで試し縫い。
    サイズはそんなに変わってなかった。

    20120211_043.jpg
    相変わらずモデルは拒否。

    この頃、ひとりで留守番ばかりさせているのでとてもご機嫌ななめ。
    毎回心痛むけど、これからの事を考えて少しずつ留守番に慣れてもらわないとね。

    ハンドメイド 小さいハートいっぱいのキャミ

  • 2011-06-16 00:00    handmade
  • 20110615_002.jpg
    この生地も1年くらい眠ってたかも。
    ハートのグラデーションが可愛くてRickRackにて購入。

    20110615_001.jpg
    夏はやっぱりこの形。
    徐々にサイズが大きくなってる。
    このままじゃ、小型犬の服じゃなくなってくるね。

    20110615_005.jpg