狂犬病予防接種

  • 2008-08-20 08:35    生後3ヶ月
  • 20080819_001.jpg


    予防接種に行った。狂犬病の予防接種は住民登録みたいなものね~。
    これで蘭は和歌山市民になった(笑)
    予防接種の後って2週間体を洗ってはいけないと思っていたが、狂犬病の注射の場合は2、3日でいいらしい。せっかく昨日蘭を洗ったのにぃ~~、なーんだ。
    フィラリアもちょうど1ヶ月なので薬をもらった。「蘭ちゃん2.2kgね~。大きくなったね~」と言われた。
    はい、大きくなりすぎてる?かもね~。

    20080819_058.jpg


    ↑はA4の紙と比べてみる。デカ!

    20080620_051.jpg


    2ヶ月前はA4ほうが大きかったのに・・・。


    3匹で

  • 2008-08-17 21:17    生後3ヶ月
  • 20080817_002.jpg


    義姉のところに遊びに行った。
    オットがラッキーとジュニアにおそろいのTシャツをプレゼント。

    3匹を連れてドライブしてみた。
    2匹はいつも運転席に座るらしく、蘭も真似をしたのでオットのひざの上はエライことに(笑)
    この画像のオットは運転中なのだ。危ないよね。

    20080817_003.jpg


    ジュニアは蘭と1週間違いの弟分。体格もほぼ一緒。
    おもしろいのがラッキー。4.8kgと立派なデカプーぶりがとても愛嬌があって可愛いのだ。
    もう2ヶ月ほどトリミングしてもらってないらしく本当に小熊のようだった。

    1時間程度だったけど、3匹連れはとーっても疲れることが分かった。

    お盆休み

  • 2008-08-16 07:26    生後3ヶ月
  • 20080817_001.jpg


    15~17日がオットの夏休み。
    ここ2日ほど蘭は私の実家で留守番してもらって、家族3人だけで行動した。
    地方はペット同伴可なところがあまりないのが寂しいね。

    いつも預かってくれる実家の母ばあばは蘭に甘く、食いしん坊の蘭はおやつという名のささみを食べさせてもらっているのでばあばは大好きなのだ。
    おかげで蘭が重くなったような・・・。

    で、測ってみた。
    今日の蘭、体重2240g。やばっ!

    カットして1週間の蘭だけど、もうぼっさぼさなのだ。
    次回の予約を入れるとき、「40日後ぐらいがいいですから~」って言われて9/17に予約を入れたけれど、1週間でもこんなに伸びてるのにあと1ヶ月なんて耐えられるかな・・・・。

    我が家に来て2ヶ月

  • 2008-08-15 07:16    生後3ヶ月
  • 20080815_002.jpg


    今日で我が家にきて2ヶ月。
    食いしん坊、蘭。お芋も大好物です。

    今日の蘭、
    体重 2090g
    体高 23.5cm
    体長 27cm

    20080815_003.jpg


    これは2ヶ月前、ブリーダーさんところから譲り受けた直後の帰路にて撮った蘭最初の画像。
    こんなに小さかったのにぃ~~~。
    もうすぐ4ヶ月。あとどのくらい成長するのかな??

    20080815_005.jpg


    格安のキッチンスケールを手に入れた。見るからに中国製、いつ壊れてもおかしくないような感じ。
    とりあえず、蘭の体重を計測するにはこれくらいでいいだろう。
    しかし、蘭の体重5kg超えるってことないよね?!

    2kg超え

  • 2008-08-11 18:24    生後3ヶ月
  • 20080811_001.jpg


    とうとう2kg超えちゃった。キッチンスケールのメモリはEEE・・・。これからは体重計です。
    そりゃあ超えるわな・・・、この頃食欲が凄すぎ。
    ドッグフードは60g、毎食20gずつでは足りていない様子。
    茹でキャベツや焼き芋などなど、底なしに食べる。
    成長期だからとたくさん食べさせているが、ちょっと我慢させるほうがいいのかな?

    今日の蘭の体重、約2.0kg