サークルの屋根

  • 2013-06-09 08:56    その他
  • 屋根の問題。
    純正はちょっと予算的に・・・。
    なのでアイリスオーヤマのメッシュパネルがいい感じにハマってくれた。
    20130609_012.jpg
    トイレの位置を変更して、端は物が置けるように板を拡張。
    これで留守番をさせていても心配なし。

    夏休みなんだよねぇ。

  • 2011-07-31 23:00    その他
  • 7月、あっという間に終わろうとしてるし。
    和歌山市の公立中学校は2学期制。夏休みに入る終業式はない。
    それに加え、台風の影響で夏休みに入る前日休校。
    グダグダに夏休み突入。

    夏休み明けの9/1は復習テスト。
    その後すぐ期末テスト。
    夏休みは勉強してもらわなきゃ。
    小学生の時のようにはいかないからね。

    20110721_003.jpg
    蘭ちゃんも夏休みモード中。
    ちょくちょくお兄と留守番してもらってます。
    何もしてくれないお兄だけど、ひとりよりはマシだ!ってところのよう。

    旅立ち

  • 2011-03-31 08:29    その他
  • いつも私たちRAN&RINにあたたかいコメントをくださる
    らみしんか~ちゃん。さんちの、病気と闘ってたしんのすけくんが
    29日に旅立ったと昨日知りました。
    言葉が見つかりません…ご冥福をお祈りいたします。

    この1週間

  • 2011-02-19 09:51    その他
  • この1週間。
    また忙しかったよ。
    日曜日、小学生最後の柔道進級試験。
    20110213_003.jpg
    秒殺負け・・・。

    14日、朝から降り始めた雪。
    20110214_023.jpg
    降り続いた雪で日中に積もるってのはかなり珍しい。
    たぶん子供のころ以来。
    カラー撮影なのに、モノクロ。

    18日、小学校最後の参観日。
    20110218_029.jpg
    家庭科の授業、サンドイッチ作り。
    両親への作文発表。

    20110218_045.jpg

    そして、蘭ちゃまは・・・・

    20110218_001.jpg
    毎晩、こうやってソファでパパの帰りを待ってます。

    torne買っちゃった♪

  • 2010-06-01 00:00    その他
  • 20100531_001.jpg
    発売当初から気になっていたtorne。

    我が家のレコーダーはアナログなのでそろそろデジタルレコーダーをと思っていたんだけど、
    torneがamazonで安くなっているのを発見。
    8000円ちょいという値段に惹かれて衝動買い。

    オットのPS3は初期型なのでHDDの容量が少ない。
    試しに使っていないポータブルHDDをつけてみた。

    早速録画予約。
    うん!かなりいい!!

    torne使えるな。
    使えるなら外付けHDDが要るな・・・・
    また昨日HDDを衝動買い。

    この外付けHDDがまたいい!
    ちゃんとPS3の本体と連動して電源on/offしてくれる。

    んでもって、1.5T!
    大容量なので一部画像保存に使おう思う。

    で、調子に乗って蘭の画像を一部入れてみた。

    20100531_002.jpg

    『いや~、大画面で見る蘭はやっぱり可愛い~♪』
    とルンルンの母に
    息子は
    「親バカ・・・」
    とつぶやいた。