みんなでトリミング

  • 2017-02-02 19:01    8歳~
  • 20170201_242.jpg

    らんこさん、下半身の毛も生えそろってはきた。
    しかし、ここのところ縫合箇所が気になったようで舐めて毛が抜けてしまっている。
    しかも色素沈着にもなって術後より見た目悪い状態になっている。

    毛の流れが横向きになってしまったので毛が伸びたとしてもやっぱり完全に見た目よくならないなぁと思った。
    IMG_2334.jpg

    この2ワンはね

  • 2017-01-25 12:43    こどもたち
  • 20170124_007.jpg

    りんとれん。
    大きさで言うと"父と娘"だね。
    毛並み、毛質が一緒なんだよね~。

    フリーズ中

  • 2017-01-11 20:00    こどもたち
  • なぜか、れんとりんがこの状態3分。
    未だによくわからないまま。

    20170104_007.jpg

    20170104_010.jpg

    大晦日

  • 2016-12-31 23:14    ど~でもいいこと
  • 2016年は自分的にとても気分の悪い年始を迎えてしまった。
    でも、そのおかげで大切な人をはっきり分別できた。
    私の事を想って心配してくれた人たちに何かしらお返ししながら過ごした。
    時間のゆとりは大切だね。
    それにしても本当にあっという間の1年だった。
    世の中も2016年は色々あったけど、
    我が家も色々ありました。
    もしかしたら、蘭の病気はこれからなのかもしれない。
    とりあえず蘭が元気に新年を迎えらるようになって良かった♪
    4ワンが幸せに過ごせるように頑張るよ!!

    20161231_003.jpg

    ↑テーブルの上に行儀悪い!ってところだけど、ここだと勢ぞろいしてくれるんだm(__)m

    今日で終わり

  • 2016-12-22 16:25    蘭の病気
  • 大学病院での診察は今日で終わり。

    エコーでリンパの腫れがなかったとのこと。
    大きく切除したほうはちゃんと筋肉も回復していきているとのこと。
    縫合部分の皮膚の固い所は徐々に柔らかくなってくるとのこと。
    糸が飛び出してきたらかかりつけの先生に診てもらってとのこと。
    ・・・??糸?
    (皮膚の下は半年かけて溶ける糸で縫合していてそれがたまに突き出てくることがあるらしい。)
    あとはかかりつけの先生のところに定期検診に行くように。
    最初は1か月、異常がなければその間隔をあけてもいいとのこと。
    今回の部分の再発はまずないと思うけど、多発が疑われるのでもし見つけたらすぐ受診するようにとのこと。
    先生に「お世話になりました。」と言うと、
    「蘭ちゃんよく頑張ったね」と言って送り出してくれた。
    20161222_125603.jpg

    よくがんばりました、らんこさん。

    20161222_142412.jpg

    できることなら、この病院へは今日がホントの最後になって欲しい。

    いただきもの。

  • 2016-12-17 21:18    蘭の病気

  • 20161216_030.jpg
    こどもたち、段ボール届いた途端、嗅ぎまくり。「お、よそんチの犬のにおいするぞ」って感じかな(笑)
    さてさて、この箱の中身は・・・。リコさんが、蘭の為に療養食を作って送ってくれた。
    1食ずつパウチしてあるぅ~~感激!!
    何とシリコンスチーマーまで!
    至れり尽くせりです。

    蘭も気になって気になって♪(/・ω・)/ ♪
    20161216_005.jpg

    言うまでもなく平らげた、らんこさん。

    ここんとこ、ネットで「がん」「手作り食」で検索して調べている。
    手作り食でガンにならない体づくりができるみたい。
    そう、蘭はこのあいだの手術でガンを退治したんだから、これからガンが多発しない体を作ればいいんだ。
    もう少し勉強せねば。

    抜糸【※見ても大丈夫な人のみどうぞ:パスワード987】

  • 2016-12-09 23:47    蘭の病気
  • この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
    パスワード入力
    ブロとも申請

    通院

  • 2016-12-05 15:29    蘭の病気
  • 今日も病院。待合ではそわそわ。
    病院のスタッフの方すべてに過剰反応。

    IMG_20161205_124802.jpg

    IMG_20161205_125001.jpg

    さて、縫合箇所を診てもらって、もうテーピングなしでもいいよと言われた。
    で、でも、うちには暴れん坊のこどもたちがいるので、こどもたちが何かしでかさないかと心配なので軽めにテーピングしてもらった。
    検査の結果が出たとのことで説明を受けた。
    肥満細胞腫のグレードは2つともⅡだった。
    手術直前に見つけた小さい腫瘍は良性だった。
    今後の治療について、グレード2で手術できちんと取り切れている状態で7~9割完治するということを踏まえて、先生の経験値から抗がん剤治療はなくていいと思うとのことだった。
    腫瘍が2つあったのでやはり多発には気を付けないといけないとのこと。
    今回はガン克服できそうかな~と期待しています。

    蘭の体

  • 2016-12-04 09:07    蘭の病気
  • 今は後ろ両脚にテーピングされている。
    右は普通の縫合だけなのでテーピング少なめ、でもこんな感じ。
    20161204_006.jpg

    左は膝のあたりで縫合箇所があるのでテーピングもガッシリ。ギブスのよう。
    20161204_004.jpg


    20161204_005.jpg

    体半分剃ってるので、しばらく服必須。
    しっぽのあたりまで覆える長めの服を速攻作った。

    20161204_012_1.jpg

    退院

  • 2016-12-03 21:12    蘭の病気
  • 縫合箇所が順調に回復しているので退院許可が出た。
    見せてもらったが、意外と綺麗だった。というか上手く形成してもらったんだね。
    先生がとてもいい状態だと言ってた。

    あと月曜日に診てもらったら、抜糸までかかりつけの先生に診てもらっていいとのこと。

    抜糸っていつだろう。

    IMG_20161202_134349.jpg

    しばらく病院を見ていた。
    「二度とくるもんか!」なんて思ってたかもね。